
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

DWE(ディズニー英語)を中古で購入するまで

DWE


f:id:appleballballoon:20161204083304j:plain

ども。りんごです。ブログ初心者です。

私には、1才10ヶ月の息子がいます。
この度、DWE(ディズニー英語システム)を中古で購入しました。
DWEを取り入れた育児の様子、子育てをしながら考えたことなど、自分が、こんなブログがあったらいいなと思うようなことを書いていきたいと思います。

DWEに興味を持ったきっかけ

DWEの存在を知ったのはこあらくんを妊娠中です。雑誌で見かけて、資料請求してみました。無料ということろが良かったです。
胎教にいいかも?今聞いちゃおうかな。生まれたらやろうかな?など思いつつ、一切手を付けませんでした。
こあらくんが生まれてから、初めての育児に奮闘していく中でDWEの存在は忘れていました。そして、引っ越しをすることになり、本棚から出て来ました。笑

転機その1 [こあらくん1才4ヵ月]

DWEを本格的に始めようか迷っているママ友と話す機会がありました。子供が知り合いからもらったDWEのDVDにどハマりしていて、毎日のように見せているとのこと。月齢が近いこともあり、こあらくんも見てみる?気に入るかも?とお宅に招いてもらい、一緒に鑑賞しました。こあらくんは全く興味なさそうだったので、一旦選択肢から消えました。

転機その2 [こあらくん1才7ヵ月]

ふらりと立ち寄ったイベントにDWEのブースがありました。手渡し上手なお兄さんから、受けとってしまい、話を聞く流れになりました。
「妊娠中にサンプルをいただいたことがありますので、だいたい知っています。」
「であれば、今は少し中身が変わってるので、今回お渡しするDVDをぜひ見てください。」
では、試しに、と見せてみたところ、じーっと集中して見ていました。1週間くらい毎日見せてみましたが楽しそうに見ていました。こあらくんは、この頃にはすでに自分の好みをかなり主張するようになっていたので、気に入らないと全く見たがらないのです。こんなに集中して、時に笑いながら楽しそうに見るのであれば気に入ったのかもしれない、と購入を考えるようになりました。

数日後、近所でイベントをやっていてDWEのブースもあると分かったので(子供関連のイベントには必須か!?)、教材やお値段について聞いてみることにしました。ざっくり教えてもらいましたが、詳しくは自宅無料体験にて、ということだったので、予約をしました。このときにもDVDをいただいたのですが、前回いただいたものとまた少し違うものでした。前回から数週間しか経ってないのに、いろいろなバージョンがあるんだな、と思いました。このDVDが一番こあらくんにハマりました。イベントの効果もあってか、予約は2週間後までいっぱいでした。待ち遠しい2週間でした。

無料体験でもらえるもの(体験当日に)

私たちのときは、ミッキー(またはミニー)のパペットまたは、ABCカードが選べました。
パペットはあまり興味なさそうだし、自分がいないと遊んであげられないけど、ABCカードなら、一人で遊んでくれるかもしれない!!!と手抜き育児の発想が全開となり、迷わずABCカードにしました。
これがとてもいい選択となり、活躍してくれています。