読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

DWE自宅無料体験をする前に考えること3つ

DWE


f:id:appleballballoon:20161204083614j:image
私たちは、自宅無料体験を予約してから、2週間ほど時間がありました。事前に夫婦でしっかりと話し合いをしました。おすすめしたいです。

1.お互いのDWEやりたい度の確認

今の時点でどのくらいやりたいと思っているのか?

子供の反応が良かったらすぐ始めたい、あくまでその日は様子見だけ、とかどういう気持ちで臨むのかお互いの気持ちを確認するのは有効だと思います。無料体験は2時間~2時間半かかります。子供がぐずってきます。自分たちも少し疲れてきます。今この場で契約すると、こんな特典つけます!に簡単に心が揺れます。どうしようかな?

我が家の場合は「正規でやりたいと思っても、高い買い物だから、冷静になろう。こあらくんのリアクションの観察をしっかりして、その日は一旦帰ってもらおう!」と話し合っていました。しかし、話を聞いているうちに完全に私が舞い上がって

「やりたい!特典欲しい!契約しちゃおうかな!」となり、主人の顔をチラチラ見ていました。ぶれない彼は、浮かれていないで、早く帰ってもらおうよ。という目つきでこ睨んできました。私から断るのを機嫌悪く待っていました。

 

2.予算

DWEはいいお値段です。自分たちの予算を決めておくのは契約する際に有効です。全部揃えて88万円です。ただし、これは一括購入の場合。例えば、まずは最小限のパッケージにしておいて、都度買い足しとなると120万円を超えます。庶民の我が家には正直きついです。

「車を買ったと思おう!」と思ってみても、今、車は要らないですよね?うちの場合です。英会話教室やインターナショナルスクールに通わせるより安いし、DWEなら必ず英語が習得できる、と思えば安く思えますが、さしむき88万円は大金です。クラブに入会すると、月の会費やイベント参加費が別途発生します。当然のことながら、月々払いを勧められますが、これは大いに問題があると個人的には感じます。

リボ払い実質年率12%って、高いですよ!!!

特別金利8%という案内があると思われますが、銀行金利や住宅ローン金利を考えてみてください。フリーローンやカードローンのほうが低金利かもしれないのです。ネット銀行などいくらでも低金利のところがあります。そちらで借りて教材は一括払いで購入するのが個人的にはおすすめです。

3.正規会員のメリットに目を向ける

正規購入でしか得られないメリットを享受したいかどうかが、DWEを正規で始めるか否かの最大ポイントになると思います。DWEの中古市場はにぎわっています。おかげさまで我が家は、とても状態のいい中古教材を買うことが出来ました。前所有者さん、お店の方に感謝しています。

 

いざ話し合ってみるとパートナーの意外な価値観が浮き彫りになることがあります。

ENJOY! 自宅無料体験!