
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

プロフィール

プロフィール

 

f:id:appleballballoon:20161201111206j:plain

 (新婚旅行先モルディブ

 

ども。りんごです。

ブログ初心者です。右も左も分からないとはこのことか、でこの度始めることを決めました。スキルはポンコツ。非常に興味深く、面白そう!と思っているところです。

 

家族

30代専業主婦です。夫と息子の3人暮らしです。夫が転勤族なので、妊娠を機にさしむき無職となりました。 

こあらくんの名前の由来は、やたら抱きついてくるからです。前からも後ろからも暇さえあれば。そして幸せそうに(だといいんだけど)そのままぼーっとしてたり。かわいいです。私りんごの由来は、りんごが好きだから。こあらくんの記念すべき英単語発声デビューがappleだったから。安易すぎて早速後悔しています。

 

 テーマ

主に、DWE(ディズニー英語システム)を取り入れたこあらくんの英語育児について書きたいです。

子育て中の方なら、認知度高いと勝手に思っています。

予算を決めて、中古でスタートすることにしました。なんだろう、肩身が狭い。よろしくお願いします。

 私が、こういうブログあったらいいなと思うようなことを書きたいです。

  モチベーション

 

 WIN-WINであれ

私の経験や考えが、誰かの「聞いてよかった!」「それ分かる!」になりたいです。

これまでSNSは避けてきました。なんだか合わないかも?とストレス感じてfacebooktwitterすぐやめました。(やるだけやったんかい)使いこなし方、楽しみ方がよく分かりません。

ただ、誰かの役に立ちたいと強く思い始めたら、じゃぁブログやろうかしら?となりました。

こんなポンコツが知識経験ゼロから始めて、何か参考になって、へぇやろうかな。と思う人がいるかもしれない。それって楽しいな、と。ブログが導くご縁が楽しみです。

お互いにいい気分になれるのが一番。1億総活躍、1億総ハッピーがいいです。

最後まで読んでいただきありがとうごさいます。

よろしくお願いいたします。