
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

ブログなんかやめちまえ!と旦那に言わせてしまった

ブログ論【超初心者目線】


f:id:appleballballoon:20161201191713j:image
俺のこと構ってよ!

 なんだと思います。

 

「子育てに支障が出てる。」

「やるべきことが出来てない。」

LINEの反応が悪いとか、夕飯手抜きじゃね!?とか、部屋が片付いてないとか、お風呂掃除の仕上がりがいまいちとか…そんなところかな(自覚あり)

「どうせ昼間もそんな感じなんでしょ。こあらくんともっと向き合ってよ。」

 て言われたときも旦那がこあらくんとまったりする前提で一人スマホいじっていました。怒鳴るわけではなくて、やんわりと言われます。目は笑っていません。

 真綿で首を締める

 そんな感じ。こわいこわい。

 

ブログを始めて5日目です。

こあらくんが起きてる日中も全然PC スマホ触っています。

触りたいから予定を変えました。こあらくんを一人で遊ばせようと必死です。

熱中したときってこんなもんじゃない?笑

 ちょっといつもより睡眠時間削っちゃってまーす。

 こあらくんの一人遊びの時間が増えたのも、ブログを始めようと思ったきっかけになってたはずだったのですが残念なことに、こあらくんのこあら化、勢い止まらずです。なんとなく気づいていました。

 ほとんど一人で遊ばない!

 抱きついてきて、おまえ何やってんだよ。

スマホより俺だろうがよ。と言わんがばかり。一人遊びを促しても断固拒否。

 PC スマホに向かおうとすると奇声出したり、椅子の上に物を置いて座れなくして、PCに向かうこと許さず!!!という態度で臨んできます。

それを何回か振り切りましたーーー。笑

早速依存症気味。

 

メガネを外され見つめられる。

心が痛みます。でも今はやめられない。

 

スマホを奪い取られ、投げ捨てられたりもしました。

時間の使い方を見直す必要があります。

1日は24時間しかないので、何かをすれば他の何かをする時間がないんですよね。言うまでもないです。その限られた時間をどう過ごすのかは自分次第で、何に重きを置いてどう過ごすのか考え、実践する必要があります。 何度でも読みたい、時間の使い方が雑になったとき、今のままではだめだ、何かを変えたいと思ったときに読んで、気持ちを引き締めたい、何度でも読みたくなるそんな本です。面白いのであっという間に読めました。お気に入りの本なので本棚のいい位置に目につくように配置しています。ここ数日で、私の生活にはブログに割く時間が加わったので、他の時間をどう削るかが課題です。再び読み返しています。

 

朝目覚める。するとあなたの財布には、まっさらな24時間がぎっしり詰まっている。

 

時間ってとても大切です。時間があればお金を稼ぐことはできます。でも、いくらお金があっても時間を買うことはできません。どんな人にとっても1日は24時間です。

子育てをしていると、あっという間に時間が過ぎていきます。ブログを書いていてもあっという間です。ポンコツなので、この程度の文章を書くのにどんだけ時間使うんだよというほど時間がかかります。

だから、私のブログに時間を割いて良かったと思えるレベルまで私は頑張る必要があります。