
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

旦那が私に放つ暴言

ブログ論【超初心者目線】


f:id:appleballballoon:20161204124857j:image
超初心者目線でのブログ論です。ども。りんごです。ポンコツスキルの超初心者がブログを始めて8日目です。

ありがたいことに、初日から毎日、数アクセスありまして、とっても嬉しく思っています。

もっと高みにいらっしゃる方は、至極くだらないとびっくりするレベルでしょうか。

そもそも、すべてポンコツで今のところ欲がないというのが幸いして、嬉しさのみ!!!という精神衛生の良さたるや。

ありがとうございます。まだまだモチベーションが保てそうです。旦那は、私がブログを始めたことを冷ややかに見ているのですが、毎度ちょっと笑える暴言を吐いてきます。書いてみることにしました。

 

(訪問してくれた人に)謝れお詫びにクオカード配れ。

 

その人の時間を無駄にするんじゃない。

 

何をどう間違えたらあなたのブログにたどり着くのか不思議でしょうがない。

 

子育てブログを書く前に子育てをしろ。

 

結構心に響きます。特に最後のやつ。笑

愛息のことを主に書くブログなので、魂込めてかあちゃんは頑張っておりますが、スキルの未熟さは否めません。上記3つもそうです。せっかくのご縁で私のブログに来て下さった方の貴重な時間を頂戴しているので、何かお役に立ちたいです。

読んでよかった、それ分かる、を目指します。

やりながら、頑張る!ということで、さしむき100記事目指して毎日更新することを心がけています。少しは成長したかも?と思い早速過去の記事をより分かりやすく!を目指して書き換えてみたものもあります。が、しかし、何やってんだか。大変申し訳ございません。今のところ、自分が経験したこと、考えたことを全力で伝えるスタンスです。ただでさえ、未熟なのに

○調べたらこう書いてあった、以上。

○コピペ

これでは、イケてないにもほどがあると思ったからです。調べたことは調べたこととして、どう思うかなど考えていることや、経験した上での教訓など、確信したことを書きます。少なくとも自分は自分のブログの読者でいたいと思うような、こんなブログがあったらいいな!を心がけます。

誰が見る?

私と同じような環境の方が見てくれる可能性が高いと考えました。小さい子供がいる、英語教育にちょっと興味がある、DWEに興味があってどちらかといえば中古を検討している、とか。

現状facebook , twitterなどのSNSの類は一切していません。自分の家族や友達にブログを始めたことは言ってなく、言うつもりはありません。我が家には1台しかPCがないので、履歴とかで旦那にばれそうだとも思っていますが今のところは大丈夫です。「ブログのタイトル何にしたの?」と完全に読む気満々なことを言ってきましたが、なんせポンコツが奮闘しているだけなので、何だかんだ興味なさそうです。本気で言っているとは思えずスルーしています。ただ、いつか自分の知っている人がこのブログを見ることがあるかもしれない、どんな感想をくれるのかな?と考えました。あまりにもフランクな調子はちょっと恥ずかしいと思ったので、少しかしこまってみようと思います。笑