こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

DWE中古教材を買うなら

どこで買う?

 我が家が使ったショップは2つです。

 

ママのガレージセール

www.youzikyouzai.jp

 

スィングキッズ 

www.swing-kids.com

 

なぜそこを選んだ?

ママのガレージセール

毎週ポスティングされている地元のフリーペーパーにいつも広告が載ってて、頭の片隅にあったから。調べたら教材の進め方なども書いてあり何だか親切、丁寧そう。うん、良さげ!ここにしよう!てなりました。単純です。笑

こあらくんが飽きないうちに始めたい!と思ってたので、とても急いでいました。早く買いたい。見せたい。高い買い物なんだから急ぐなよ、と今なら言いたいですが、買って良かったです。

1週間の保証があります。DVDを買ったので画像の乱れは勘弁!よし!見るぞ!と一気に流しました。DVDは12本あります。大変でした。結局全部再生したとは思いますがずっとテレビの前に居たわけではないです。無理。

たまたま1本画像の乱れが見つかり、交換してもらいました。迅速な対応でした。

今後何か不具合が見つかってももう保証してもらえないのが中古ユーザーの辛いところ。笑

デメリットを挙げるなら17万円以上の購入じゃないとクレジットカードが使えないので、振込手数料を負担することになったのが少し残念です。

 

スィングキッズ

状態のいいトークアロングを探していてヒットしたところなのですが、ママのガレージセールさんで購入済みのシングアロングとほぼ同じ状態というかこっちの方がいいじゃん!と思ったのがあって、4万円も安かった。ショック!笑

いいんだいいんだ、2週間も早くシングアロングを始めることが出来たからいいんだ…と自分を慰めました。ということで、スィングキッズさんにも期待して購入しました。いい買い物が出来ました。クレジットカード払いが出来たのも良かったです。すぐに商品を送ってくれました。スィングキッズさんはアフターフォローが心強いです。追加料金を払えば長期間手厚い補償やサービスを受けられます。我が家は遠慮しましたが。

あと、こんなのがありました。 

未来レターサービス!こういうの好きですか?私は好きです。笑

小学校入学前の我が子に手紙を届けることが出来ます。スィングキッズさんが預かっていてくれます。こちらから返送する郵便料金は負担してもらえます。ただし、自分たちの分は切手を貼ります。手紙を書きました!小学校入学前のこあらくん宛に届きます。

旦那にも一言書いてもらおうと思ったけど、断られました。思いはない。何も書かない。非情!何か一言くらいあるでしょ!なんて思っていたのですが。その便箋(&封筒)は、結婚式で旦那が私にサプライズで手紙をくれた、そのときのもの…の余りです。余ってるから使うよー!なんて言っちゃって。もしかしたら私の方がデリカシーなかったかも、と後で思いました。二人の思い出の便箋だから使いたくないと思っていたかもしれない。いやでも余ってるんだから使うよね。さすがにそのサプライズ手紙は大事に保管してあります。余談です。

 

なぜ買った?

シングアロング

私が歌いたかったから。ま、ざっくり言っちゃえばそうです。

字幕なし、字幕あり、カラオケバージョンあるんですよ。盛りだくさんで、いいじゃないですか。もうちょっと真剣な答えは、

今すぐ使えるものを買いたかった。使わないものをしまっておく収納がありません。

こあらくんはテレビが大好きなのでDVDは見てくれるかな?と思いました。

CDは、かける自信がなかったです。音楽を聴くのは好きですが、CDを毎日流す習慣はないです。CD入れっぱなしならコンポの電源を入れる。再生。その2ステップしかないのに、それが習慣になれば苦労しないわと思い、今は要らない!と判断しました。

DVD見て私が覚えてCD代わりに歌えばいいし。

やらない方がいいやつーーーーおかんじゃなくてネイティブの綺麗な発音聞かせろーーー

まぁ現状レパートリーが非常に少ないです。

DVDはCD代わりになるけどCDはDVD代わりにはならない、という勝手なロジックで決断しました。

絵本も今は要らない。こあらくんだけかもしれませんが、絵本の読み聞かせがなかなか出来ません。皆さんどうされているのでしょうか。じっとしていません。見ていません。逃げます。逃げなかったとしてもペラペラめくるのを楽しみ、あ、もういいやって感じで去ります。絵本が読めません!

単語が読めるようになったら、英語の絵本を与えて発音練習したり読解力をつけさせたいという思いはありますが、その頃こあらくんの性格はどうなってることやら。

 

トークアロング一式

幸い最初の2週間くらいはシングアロングのDVDを、お、これはどハマり?と我々がホッとするほど、よく見てくれていました。なので、出てくる単語が切り取ってあるトークアロングも欲しいなーと思ってきました。ネイティブの美しい発音が聞けるし。笑

プレイメイトにカードを通すのはまだ一人では出来ませんが、無料体験のときにも興味深そうに見てたような気がしたので、購入を決意しました。

 

状態はどうだった?

非常に良かったです。こわだった甲斐がありました。


f:id:appleballballoon:20161208080623j:image
こういった感じでしか載せようがないですが、非常に綺麗で再生も良好です。

f:id:appleballballoon:20161208080130j:image

↖トークアロングの箱の淵です。2箱あります。このようなちょっとした使用感はありましたが、この写真は購入時のものではなく、現時点のものです。購入時はもっと綺麗でした。

f:id:appleballballoon:20161208080139j:image
プレイメイトも超綺麗!問題なく使用出来ています。

f:id:appleballballoon:20161208081553j:image

ガイドブックは新品です。

 

appleballballoon.hatenablog.com

 

以前の記事でも触れたのですが、自分がどういう状態のものをGETしたいか、予算次第でどうにでもなります。とにかく安く!であれば、最新版の入手は困難かもしれません。状態のいいものはたくさんあります。

使い慣れている!値引交渉には自信がある!などオークションを利用される場合は、動作保証とか返品対応などをしっかり確認しておくと安心ですね。