
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

あきゅらいずおすすめ

ママのキレイネタ

お題その2「今年、買ってよかった物」

 

ども。りんごです。露骨なタイトルとともに現れてしまいました。

今回は美容のお話をしたくて。

新年まであと1ヶ月切っています。今年も早かったなぁ。振り返ると…

あまり思い出せない

くらいあっという間でしたが、何だろう。

ブログを始めて良かった!!!楽しい!!!

 

子育てしてると時間が経つのがとても早いです。毎日忙しいけど、新年を清々しい気持ち、清々しい姿で迎えたいと思いますよね。

新しい服や下着を買おうかな?とか、気持ちアゲたいから化粧品変えようかな?とか色々と思います。思うの遅いぞ、て感じですかね。あと3週間。一瞬で過ぎそう。

 

スクラブはお好きですか?

私は肌のターンオーバーが乱れやすいです。

20代のときは、長いことニキビと戦い続け、負けっぱなしで、酷い面構えでした。今はニキビとはお別れし、30代半ばでくすみ、シミ、小じわ、たるみなど、次々と敵が増えています。

何か肌がくすんでるかも?と思ったとき、要らない角質など汚れを取り去りたい気分のとき、長いことガスールにお世話になっていました。なかなか新しいものを試す機会がないというか、ハズレたら嫌だし気に入ってるから、またこれにしようみたいな感じでここまで来ました。ちなみにこれは泥パックです。

髪にも体にも使えます。泥を練るのが楽しいです。使ったあとのスッキリ感がやみつきです。価格もお手頃なので重宝しています。

粉末タイプもありますが、計量が面倒だし、粉が散ってむせそうになるときもありますので注意がいります。固形タイプは2,3片取って水を入れればOK。練りやすさは固形タイプの方がいいです。

しかし、現れましたよ。2016年、出会えて良かった!買って良かった!

私の顔のくすみを一気に取り払ってくれました。気持ちまで晴れます。

あきゅらいず「優すくらぶ」!!!


f:id:appleballballoon:20161210233635j:image

白いチューブなのに背景白というセンスのなさ。美の象徴は白かと思って一応あえてです。

あまり誇張すると胡散臭いので、ナチュラルな表現をしたいのですが、無視して叫びたいほど少なくとも私は満足しています。

どんだけ私の肌はくすんでいたんだと。そっちにびっくりすべきなのか、優すくらぶのいい仕事ぶりにびっくりすべきなのか。とにかく肌のトーンが上がります。

毎日使えるし、肌が弱ってるとそれはそれはヒーヒーヒリヒリとしみるような感じがあり、あ、ちょっと肌が無理してるんだな。潤い不足かな?などコンディションを確認するバロメーターになってくれます。

優すくらぶは、ハッカとゼラニウムの香りがあるのですが、妊婦さんはゼラニウムNGです。サンプルで両方もれなく試せます。私はハッカのスースー感が気に入ったのでこちらを使用しています。【泡石】【優すくらぶ】【秀くりーむ】の3点セットです。

手持ちの別メーカーの定期便注文分がミスって大量にあるので、とりあえず優すくらぶだけ使っています。他の2点も満足できましたので、在庫を使い切ったら欲しいなぁと思っています。

気になった方はこちらです。

あきゅらいず美養品

 

このブログを見に遊びに来てくれる方は、ママさんが多いと思っているのですがどうなのでしょうか。自分も一応ママになったので、《“ママ”のキレイネタ》というカテゴリにしてみました。しかし、まぁ一生“女”でいようじゃありませんか

綺麗に貪欲でいようじゃありませんか

こあらくんにとって自慢の母になれるよう内面も外見も磨いていきたいものです。旦那のリアクションはどっちでもいいんかい、というある意味での悲しさたるや。笑

これからも子育てしながら、キレイネタ探していきます。