
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

にほんブログ村に登録をしました。

プロフィール

f:id:appleballballoon:20161211162605j:plain

ということで、我が家のDWE取組みスタンスと

このブログについてざっくりまとめて紹介させていただこうと思います。

ども。りんごです。

 

DWEについて

我々は中古ユーザーです。

提供できる話題は主に、教材の使い方やそれに対するこあらくんの変化になると思います。

現在の保有教材はシングアロングDVDのみ、トークアロングです。

DWEには惚れていますが、現在購入済み教材でいけるところまでいってほしいと思っています。進化を感じたら、教材を買い足したいし、もしかしたら、正規ユーザーになることもあるかもしれません。

今のやり方がどう効いてくるのか実験的な思いもあります。

アウトプットの機会をどうやって獲得していこうかが、悩みどころです。

 

主な登場人物

私には息子が一人います。こあらくんです。もうすぐ1才11ヶ月。

1才8ヶ月18日目からDWEを日常に取り入れました。

どんな子かというと、言葉が遅くほとんど喋りません。こだわりが強いです。超偏食です。鉄ちゃんです。中でも一番は、はやぶさです。人見知りをします。かと思えば、笑顔で手を振ったりもします。

言葉が遅くて気になるところではありますが、本人の興味が向いたのか我々の取り組みが少しは効いたのか、英単語をぽつりぽつりと、つぶやき始めました。

旦那もちょこちょこ登場すると思います。

 

 

スタンス

夫婦参加型とでも言いましょうか。我々夫婦に大したスキルや免許はありません。皆で楽しみながら、こあらくんに英語を身に付けさせたいと思っていて、いろいろと試しています。

 

ブログに書くこと

DWEを主として、英語を日常に取り入れたこあらくんの成長の変化などの記録を書きたいと思っています。

簡単なやり方で、できれば費用は抑え目で、英語を習得してくれればと思っています。

ポンコツスキルでブログを始めて2週間くらい経ちました。今のところ楽しくてしょうがないので、主に育児関連で私自身のおすすめ、お気に入り、気になることなども書いちゃうかもしれません。別でやれよと思いますが。

何か参考になり役立つ情報を発信できるよう努力します。

お気に召されましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

トップへ

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村