
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

子供向け英語知育アプリならこれがおすすめ!


f:id:appleballballoon:20161212153150j:image
外出先のぐずり対策どうしていますか?

平日子供とちょっと散歩へ、買い物へ、とかではなくて、家族で遊びに行こう、ご飯を食べに行こうなどのレベルのお出かけの話です。

お気に入りのおもちゃがありますか?ジュースやお菓子で釣りますか?

我が家はアプリの動画を見せちゃいます。やっちゃいますね。賛否あるでしょうが。

どうしても夫婦で見たい絵画があって美術館に行き、重くなったからあまりしたくない抱っこをし(旦那が)、サイレントでアプリの動画を流しながらこあらくんを黙らせて鑑賞した。といういろんな意味でふざけんなということもしちゃいました。

 

 我が家にとってPINKFONGは神!

ということです。こあらくんはハマってくれました。何度もぐずり回避に役立っています。うちが主に使っているのは、ABCフォニックスと、その続編スーパーフォニックスです。無料でダウンロードできるので心理負担ゼロです。気軽に試せます。

英語に触れさせることが出来るし、こあらくんが楽しそうに見ていたので、我が家は早々に有料部分もダウンロードしました。その他のアプリも無料でここまで楽しめたら嬉しいというレベルで満足しています。

 

で、紹介させてもらおうと思って作ったんです。私の神7(セブン)ならぬ、おすすめシックス(6)をね。英語に関係ないアプリも含まれます。セブンじゃないのかよ。

 

Androidアプリです。

スキルはポンコツだけどブログ楽しい!ということで、本を見ながら作ってみました。

でも、早速言い訳したいんです(したいんかい)

PCは大丈夫。スマホからだとリンク飛ばないかも。プレビュー画面で自分でクリックしても反応なかったから。とりあえずABCフォニックスだけはどうしても紹介させていただきたいので、別途また貼っています。

クリックしても何だこれ、イライラするからもういいや\(^o^)/

てなるかもしれないです。今の私にはこれが限界です。それでもいい方、お付き合いいただきありがとうございます。

で、i phoneアプリはね、PCから見れないんですね。当然???なのか???

物を知らないというのは罪ですね。調べてもなかなか見つからない。ポンコツは調べ方すらいけてない。すみません。でも紹介したいので記事はあげたいと思います。

 

PINKFONGのおすすめへ

 

i phone の場合はこちらです。

 

 

でPINKFONG ABCフォニックスは何がいいの?

①ピンクのきつねがかわいい。

②最初の♪PINKFONG♪という一瞬で心奪われる。

フォニックスが学べる学習要素がある歌だけでなく、アルファベットなぞり書きの練習とか、ミニゲームもあります。なぞり書きを使うのはまだ先になりそうですが、ミニゲームは…いつからだろうか、間違いなく1才6ヶ月頃にはガンガンタッチして遊んでいました。

 良くも悪くもどハマりしてくれたので、PINKFONG以外のアプリをこあらくんに試す機会がありません。ある意味偏った情報で申し訳ないです。

 

何が嬉しいかって

このABCフォニックスが、DWE同様こあらくんの英単語習得に一役も二役も買ってくれているところです。

私たち夫婦は、こあらくんを英語に触れさせる方法の選択肢が増えて助かっています。幸い飽きずに今でも楽しんでくれるので、これからもお世話になります。