読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

I wish you a merry Chistmas !

考え方

「クリスマスプレゼント何にした?」

ママ友から聞かれて、そんな時期か、と思ってしまいました。

ども。りんごです。

 

買いません

ストライダーをそろそろこあらくんに買ってあげたいと思っていますが、クリスマスプレゼントは、じじばばがくれると思うので、両親からはあげなくていいか!と旦那と決めました。ひどい親ですね。笑

来月がお誕生日なので、それに合わせて、かな。

気に入って遊んでくれるかな?そもそもどうやって運ぶの?というところで止まっています。近所に広場や公園はあるので、少し移動すればいいのですが。

歩けるとはいえ、急に飛び出したり、抱っこ!てなったりするので、移動にベビーカーは欠かせません。歩かせてもいいけど、付きっきりで両手をあけておかないと不安。ストライダーは私が背負うのか?笑

無理だわ。旦那がいるときに使うしかない!?ちょっと考えよう。

 

 

トランポリンって流行ってる?

そのママ友は、トランポリンを買ってあげると言っていました。とても勉強熱心で、情報収集力半端ない子なので、きっと流行っているのだろう、発達発育にいいのだろう、と思いました。私はその子からいろいろ教わっているといっても過言ではありません。我が家には置く場所がないので、検討の余地なしです。今度遊びに行かせて!使ってみたい!と言いたいところですが、人を招くが嫌いらしいです。分かるよ、私も、そして旦那も。笑

 

ママ友付き合い

お宅に遊びに行かせてもらったママ友からりんごの家行きたい。行かせろ。と言われたら、狭い家ではありますがお招きしています。それを断るのはさすがに野暮かと思って、断り続ける勇気がないです。旦那もそこはそうなるだろうと納得して、ママ友の集いを了承してくれています。

余談ですが、私からはなかなか声をかけられません。連絡先交換の流れもよく分かりません。常に受け身です。一人でいるの案外平気です。寂しがりで強がりだけど。

女の友情、信頼みたいなものって複雑で脆いというのが、過去の経験から懲りているのかもしれないですが、自分でもよく分かりません。

世の中には、さらりと感じよく声かけてくれる能力をもった女性がこんなにたくさんいるのか。と毎度驚きます。前から知り合いだった?という気にさせてくれる親しみやすさがある方が私の周りには多いです。自分から声をかけられないから、ママ友って出来るのか?と思っていたけど出来ました。ありがとう。楽しませてもらっています。それぞれお互いちょうどいい距離でやっている気がします。

 

ランキング参加中です。ありがとうございます。


にほんブログ村