読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

スタバで味わうクリスマス気分

楽しむネタ

スタバからのPRESENT!?

スタバから、Surprise &  Delight Share the Joy Ticket16というドリンクチケットが届いたので使ってきました。なぜ届いたのかは、よく分かりませんでしたが、ありがとうございます!ドリンクを一つ買うと、同じものがもう一つ無料でいただけるとのこと。旦那とシェアしました。

以前の書いた記事でスタバのことというか、スタバでよく見る人について少し触れたのですが。

appleballballoon.hatenablog.com

 

 

ブログを始めたからか…

 
f:id:appleballballoon:20161217191619j:image

まさか自分がドリンクの写メ撮ってブログにあげる日が来るなんて思いませんでした。ブログを始めることですら、少し前の私からは想像できません。

人って変わるのね。

スタバカードの残高がなかったので、チャージすることにしました。


f:id:appleballballoon:20161217191648j:image
この時期に5,000円以上チャージするとHOLIDAY SHARE TICKETがいただけるので、迷わずやっちゃいました。有効期限は1月31日までなのでまたすぐにでも行かないとな。

旦那は呆れていました。こいつまさか普段からスタバ行きまくっているんじゃ…5000円もチャージするなんて正気の沙汰とは思えない、くらいの勢い。

まさかまさか一応家計管理頑張っていますよ。普段は自宅のコーヒーでほっこりしています、というアピールは忘れない。

このHOLIDAY SHARE TICKETは好きなドリンク&サイズ、カスタマイズ何点でもOK!という楽しみMAXのチケットです。カスタマイズ後のドリンク総額が926円(税抜)を超えると別途料金発生です。

我が家の使い方は、あまり欲張らずに、期間限定ドリンクにすることが多いです。サイズはベンティがあれば迷わずそうします。二人で一つ。楽しいんだか侘しいんだか。買えよもう一つ。

この時期の容器だのお店などの雰囲気だの、まさにクリスマス!!!

いいですよね。なんだかウキウキします。

 

スタバカードいいね


f:id:appleballballoon:20161217191712j:image
私は地域限定カード【横浜】を使っています。地域限定カードは少し前にデザインが一新されたので、これはもう見かけないかも?頂き物です。旦那が友人の結婚式の引き出物としてもらいました。自分が結婚するときには、まったく思いもしなかったアイデアなので、素敵!と思いました。

 

買うのは簡単

使い勝手いいです。LOVERともなると、複数カード使い分け当たり前ですよね。オンラインやアプリで残高確認やチャージの管理が簡単にできます。残高保障も嬉しいです。たくさん魅力的なデザインのカードがありますから、気持ちは分かります。

ただ、カードってどうやって買うの?店員さんに言えばいいのかな?なんか面倒くさそう、などと思っていたのですが、すごく簡単でびっくりしました。

 

旦那がイベント幹事になってスタバカードを調達することに

つまり、旦那きっかけで判明しました。

1、スタバへ行く。

2、スタバカード下さいって言う。

3、今買えるカードが全種類出てくる。

4、欲しいカードと枚数、チャージしたい金額(1000円以上)を言う。

終わり。カードGET!

当たり前すぎて書いてて笑えるけど、私はこのステップが分かりませんでした。笑

カードそのものは無料なんですね。簡単に買えるぞ、すぐ使えるぞ、ということが改めて分かってよかったです。気に入ったデザインが発売されたら、すぐにお店にいこうと思っています。家の近所にスタバがあるのが嬉しくて舞い上がってしまいます。いつどこに転勤させられるか分からないし、思いっきり楽しみたいです。実家から最寄りスタバまでは車で片道2~3時間、電車?じゃ辿り着けません。通っていません。

 

DWE全く関係ないじゃないか。

 

ランキングに参加しています。ありがとうございます。

 


にほんブログ村