
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

Clap!

f:id:appleballballoon:20161226133627j:image
帰省するにあたり、ABCカードと、Sing Along disk 1~3を持って帰りました。

悲しいかな実家ではD lifeが映りません。

 

こあらくんが好きな番組

ディズニー以外だと、ひつじのショーンおさるのジョージが大好きなので、実家で撮りためておいて欲しいと10月くらいにお願いしておきました。babyの頃はショーン一筋。というか、ジョージは私が避けていました。

ジョージは基本的に何かしらやらかすじゃないですか。何も分からないうちから見せて、それをまねっこされたら嫌だなと思ったのが見せなかった理由です。でも、そんなこと言っててもしょうがないか、と思って1才くらいから見せるようにしました。見事こあらくんどハマりです。副音声で英語を聞かせられるのが嬉しいです。ショーンはブラックユーモアが利いてて私たち夫婦も大好きです。聞けば義理の両親もファンらしく、イベントに出かけていました。血筋か!?旦那と私の笑いのツボは違うようで一緒に笑うことはあまりないです。気が合わない。笑

ひつじのショーンを見せすぎたせいで、こあらくんの言葉が遅いのでは?あのアニメ喋らないし…という「そんなこと言ってもしょうがないだろ」なことを旦那が言っています。

 

Sing  Along!

disk2 Clap Your Hands!は「皆これ好きですからねー!」てことで、自宅無料体験のときに、アドバイザーさんが意気揚々とDVDを流してくれ、自らも体を動かして見本を見せてくれました。こあらくんはそのときは全然反応しませんでしたが、やはりアドバイザーさんの言うことは正しかったと思います。

いざ始めると、かなり好反応!

Clap!とか、Touch your nose!とか。動きを真似します。こあらくんが大好きなABCカードのNはnose なので、noseへの反応は、若干他よりもドヤ感が強い気がしています。これっしょ!?noseってさ!くらいの感じ。自分の鼻を指差したり、私の鼻を指差したり、触りに来たりします。

 

Clap Your Hands !の達成度

DWE始めて、63日目にすべての動きが出来るようになりました。こあらくん1才10ヶ月19日目。嬉しかったのでメモってしまった。

そもそも、このような動きを真似したこと自体かなりびっくりしました。例えば、おかあさんといっしょとか、いないいないばぁとか、えいごであそぼとか、鉄板だろ!?って思っていた番組に反応しない上に、意思が出てきて、チャンネル変えろ攻撃が止まらないし。どうしたものかと思っていました。

こあらくんがDWEを受け入れたことを本当に良かったと思っています。興味の面でも、英語に触れさせたい親の希望がまずは叶ったという面でも。これからも見て楽しんで欲しいです。

最初の1ヶ月くらいは、Bend down とかTouch your toesとか、反応しない動きがありました。Stand up straight も反応なかったです。おなかぽっこーん!だからしゃがめないのか!?面倒くさいのか!?分からないのか!?といろいろ想像していました。

アニメよりも実写の動きに反応するので、リアルな画の方がこあらくんには効果がありそうです。