
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

ミスド福袋2017買ったー!ネタバレ!

f:id:appleballballoon:20170102105620j:image

初めてミスド福袋を買いました。

田舎だけど、近所にミスドはあります。笑

 

中身

こちらは1080円の方です。2160円のものと、2種類ありました。

◎ドーナツ・パイ10個引換カード(@172円税込以下、有効期限2017年3月31日、全店舗共通)

◎カレンダー

◎エコバック

ミッフィーちゃんのお皿

 

●のものは、店舗によって違うのかな?お楽しみ要素満載です!

 https://www.misterdonut.jp/goods/fukubukuro2017/

2160円の方は、ドーナツ・パイ20個引換カードとカレンダー、エコバックに加えて

◎キーホルダー

◎フードBOX2個セット(電子レンジOK、ピンク、イエロー、ブルーの3パターン)

 

帰省したので、結婚を機に実家に置きっぱなしにしている昔の私のノートパソコンを頼りにしたかったのですが、瀕死です。さすがに古すぎます。いらいらします。スマホだけでブログを書いているので、出来ないこと、わからないことが増えました。やりたいことが出来ない。

しかし、すべて見切り発車で今出来ることをちまちまとやっています。

 

使い道など
f:id:appleballballoon:20170102111742j:image

エコバックは大小2つ。

ピンク、オレンジ、ブルーの3パターンあるようです。これはブルーですね(見たら分かるわ)

大きい方は、肩にかけられます。こあらくんのスイミングのときに、タオルなどを入れてプールサイドに持ち込む用バックにしようと思っています。

今は、ABCマートで靴を買ったときにもらえる黄色い袋を使っています。あれもなかなか使えます。両手をしっかり使いたいときは、背中に斜めに背負えるし。

小さい方は…

使い道思い付かないー\(^o^)/ごめんなさい捨てるかも(酷い)

もう少し考えてみます。

シンプルライフ、ミニマムライフを目指していたりもするので「いつか使うかも?」のいつかは多分来ないな、と思います。サヨナラしておくのも手ですね。

お皿は、こあらくん用の食器にしたいです。男の子がミッフィー使うのもかわいいからいいかな?いろいろやらかすから、プラスチックの食器がベストとはいえ、陶器使いたい!と思っていたんです。でも、割れたら嫌な食器ばかりなので、これをありがたく使います。笑

カレンダーは使い場所が悩ましいです。メインで使おうとしているものは、もっと予定を書く欄が広いので魅力的です。実用性とかわいさが戦っています。

かわいいから、使いたい!

 

初心者目線でまとめ

そりゃそうでしょ!馬鹿か!となりそうですが、知らないので店員さんに聞きました。

ドーナツは1個ずつ引換えられます。

正直、ミスドはたまにしか使わないし、今回初めて福袋買ったし、ドーナツ・パイ引換カードの使い方って???となりました。

有効期限に注意です。4月1日以降使えません。未使用分払い戻しは出来ません。

 

何で福袋を買ったかって

旦那が欲しがったから。前代未聞です。

今年は結婚以来、初めて別々に過ごすお正月です。旦那は福袋に福は入っていない!みたいなことを言いながら、ずっと冷めた態度を貫いていました。

欲しいものを欲しいときに欲しいだけ買えばいいじゃん。福袋って在庫処分イメージあるし、要らないもの絶対入ってるし、ハズレも多いんじゃないの?正月早々嫌な気持ちになりたくないし。ネットで見たけど「鬱袋」とか言って悲惨なことになってる人いてさぁ…

 

やかましいわもう黙ってくれ。と思いつつ、毎年旦那とは福袋イベントを楽しむことなく過ごしていました。

そんな旦那が、今回一人関東に残り、どんな風に過ごしているかと言えば

 

 

 

福袋を買い漁っています。

 

 

 

早朝から並んでいます。

 

 

 

嘘でしょ。

 

 

 

LINEが来ました。ミスドの福袋1080円が欲しかったけど、ないんだ、買えなかったんだと。3月末までにドーナツ20個食べるかな?と。

えー、この田舎のミスドの場合は、非常に在庫が豊富、かつ、行列全く出来ておりませんので。

余裕で1080円の方の福袋を購入できました。旦那は喜んでいました。

どうしちゃったんだろう。めっちゃ楽しんでんじゃん。