読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

旦那による鎌倉シャツ福袋2017購入奮闘記

鎌倉シャツ!今やあまりにも有名なのではないでしょうか。いいですよね!

私も会社員時代は、とてもお世話になりました。

鎌倉シャツのデザインは、シンプルなものが多いですが飽きが来ず着心地がかなりいいです。気分が上がります。私は今でも鎌倉シャツのシースルーの白ブラウス、紺カットソー、キャメルのロングコートなど、シャツ以外のアイテムも愛用しています。大好き。

 

2017年はオンラインにて福袋販売なし!

残念です。

すでに旦那は何枚か鎌倉シャツを持っています。

「やっぱり鎌倉シャツは着心地がいい!福袋で一気に買い増すか!?」

という考えが浮かんだようで、11月頃に調べていました。

2016年の福袋については、会員登録しておくと、その年購入履歴がある顧客に対してメルマガで優先的に福袋のオンライン予約案内が来たとの情報を得ました。

「とりあえず何か買うぞ!会員登録してメルマガをもらおう!」ということで、旦那のシャツを1枚買いました。

いやー単純ですね。

そしたら、

2017年はオンラインで福袋販売しません!店舗にお越しください。

とのお達し。

 がっかり。笑

 

店舗に行くぞ!

いやもう福袋欲しい前提で動いていたので、今更諦めることは出来ません。旦那がね。

幸い今年の正月は妻も子供も帰省でいない、と。後ろめたさゼロで1月2日、戦に挑んだようです。初売り日時は店舗により異なります。

 

狙いはアキバ・トリム店(秋葉原

乗り換えなどの動線がいい、という自己都合によるものです。

オープン11時、整理券配布10時、店舗到着9時頃です。すでに店舗を出て外階段に並ぶことになったとLINEが来ました。

40人くらい前にいるかも?と言っていましたが、入口だと思っていたところは、Zoffの店舗入口でした。あれ!?もっと先かよ!?とがっかりしたようです。

 

早くも悲報①

9時20分頃「整理券配布後もそのままお待ちください。」のアナウンス。

整理券の意味ないじゃん。地獄かよ。

ただ、12時までに購入ということもあり、何名かは整理券を手にし、その場を去ったようです。ほとんどの人は並びっぱなし。旦那もしかり。

待っている間、鎌倉シャツさんからのホッカイロをいただいたようです。

 

悲報②

整理券配布時に、旦那の前に並んでいた人が、自分のサイズがなかったようで、そこで帰ることになりました。1時間以上並んで自分のサイズが無いなんて、悲しすぎます。

自分みたいな体型のライバルがどのくらいいるか、少数派すぎないか、気になるところですね。アメフトやってたから首がとにかく太めで…とか?特徴によっては、福袋の用意がないかもしれません。旦那の体型は165センチ55キロくらいで、37-81を購入しました。私には数字のことは分かりませんが、必要な人に届きますように。

旦那より細身な人もサイズなかったかも!?と言っていました。並んでいるときに採寸してもらえます。

 

無事GET !

整理券をもらえば気楽なものです。中身は見えないパターンの福袋、3枚8000円です。
f:id:appleballballoon:20170103072946j:image

全部青系。

右のもの、黄ばんでるわけではないですよ。

写真がいまいち。

福袋に対する反応は人それぞれだと思います。

青系は使える!全部いいじゃん!だったり、1枚くらい他の色味も欲しかった…て思ったり。旦那は後者です。

福袋詰めた人何考えてたんだろう。と言っていました。

ぼーっとしてたんじゃない?

ネクタイが合わせやすそうだし、私はどれも素敵だと思いました。

来年は店舗には並びたくない。と言っていました。体力消耗しますからね。

お疲れ様でした。

 

2018年福袋GETに向けたまとめ

○動き読めない!2016年の情報を元にオンライン福袋購入の段取り組んでて2017年、まさかの販売なしだったので。

○念のため、2017年12月上旬くらいまでに会員登録&オンライン購入履歴を作っておき、メルマガを楽しみながら福袋予約体制を整える。初めて購入する場合は店舗で採寸して自分のベストサイズを事前に知るほうが、満足度が高まると思います。

○諸々気にせず当日朝から店舗に並ぶか!?笑

 

余談ですが

福袋購入後にネクタイを買いに行く場合は、福袋開封用のハサミを家から持参した方が賢明かもしれません。素手では難しかったようです。

旦那は福袋購入後、ネクタイ福袋を求めて大丸東京へ移動しました。


f:id:appleballballoon:20170103103022j:image

選び放題5本4000円です。たくさんの人と取り合った末に、こちらを購入したようです。

自分が好きなものを選べる自由が良かったようで、喜びを爆発させて連絡してきました。

購入したシャツとネクタイで、いくつか良さそうな組み合わせが思いつきます。手持ちのものとも合わせると、さらにバリエーションが増えそうです。機嫌良く元気良く仕事に向かっていただき、私は昇進昇給を期待しています。

 

捕捉

鎌倉シャツのアイロンのかけにくさは、覚悟するところです。綿なので。

ちなみに、福袋のシャツのアイロンのかけやすさ


f:id:appleballballoon:20170103224340j:image

左から、△、〇、ダメ。

アイロンがかけにくいからと言って、モノに問題があるわけではありません。いい生地です。それゆえのちょっとした苦労です。

我が家では主に私がアイロンをかけますが、適当なので、旦那がかけた方が綺麗です。でも、何となく私がやる感じになっています。

旦那にシワシワのシャツを着せるわけにはいかないので頑張らないと。

後日アイロンかけてみて感じたことはこちらで。

 

appleballballoon.hatenablog.com