こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

最強のりものヒーローズ2016年7月号レビュー

f:id:appleballballoon:20170105083834j:image

発売月を見て思い出しました。去年の夏に帰省したときに購入し、実家で楽しみそのまま置きっぱなしにしています。


f:id:appleballballoon:20170105084137j:image

DVDがご丁寧にもケースに入っていました。


f:id:appleballballoon:20170105084230j:image

2016年といえば3月26日の北海道新幹線開業ですね!こちらの風船みたいなやつは、一瞬で膨らませることが出来ました。空気は抜けやすいです。パンパンに綺麗に膨らませるのは技術が必要です。

 

鉄道関連のページが多かった

雑誌の中身は主に3つに分けられます。鉄道系、車系、飛行機などその他系です。

こあらくんは鉄ちゃんなので、雑誌の中身に鉄道系が含まれていないと買おうとは思いません。

北海道新幹線と、とれいゆつばさのイベント、特急電車特集、といい感じのラインナップで私も楽しみました。

 

DVDの編集センスなどをおともだち★ゴールドと比較

appleballballoon.hatenablog.com

 

先日、おともだち★ゴールドvol.29のレビューを書きましたが、DVDの編集センスは最強のりものヒーローズの方が私の好みです。というか、こちらの方が小さい子供でも楽しめます。おともだち★ゴールドは、もう少しお兄ちゃん向けで大人向けでもあると思いました。1つのチャプターが長めで説明が細かいです。博識になれそうで、これはこれで気に入っています。

 

【ナビゲーター】アニメ声の女性です。子供目線の話し方というか、“友達目線”で、~だよね?とか、~なんだ!みたいな口調です。おともだち★ゴールドは、爽やかな男性の声で、丁寧な口調で説明してくれます。

 

【ボリューム】

最強のりものヒーローズ77分。

おともだち★ゴールド90分。

 

これこそ、子供の興味を探るには最適!?

最強のりものヒーローズのDVDは短めの編集で、分かりやすくかつ、凝縮してそのカテゴリーの魅力に迫ってくれています

新幹線!特急電車!車!飛行機!トランスフォーマー!など。

今回見せてみると、前回以上に楽しそうに見てくれるチャプターが多かったです。

意味のある言葉は喋れないけど、むにゃむにゃごにゃごにゃ何やら言っています。

 

今後とも使えそう

おともだち★ゴールド同様、雑誌そのものはパラパラめくることそのものを楽しむような感じで、付属のシールは適当に貼って消費済みです。成長して、久しぶりに見ると違う良さだったり、興味が発掘されるかもしれないと思います。

 

 

 

 

最強のりものヒーローズ 2017年 01 月号 [雑誌]

最強のりものヒーローズ 2017年 01 月号 [雑誌]