
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

2才の誕生日を迎えて

こあらくんの成長


f:id:appleballballoon:20170116200214j:image
私はスポーツクラブへ通うことにしました。

おまえの話かよ\(^o^)/

 

こあらくんは2才になりました

過ぎてみればあっという間でした。

ママ友の中には二人目が生まれた子もいて、時の流れの早さを感じます。

うちは二人目非常に迷います。主に2つ理由があり、1つ目は、私はそろそろ高齢出産に片足突っ込んでいます。

授かりものなので、すぐに授かるかどうかはこちらが決めることではないですが。体力気力にもともと全く自信がなく、そうまでして二人目を!とは思えずチキン思考が消えません。

2つ目は、私が身の丈に合わない金遣いをしがちなので経済面での迷いです\(^o^)/それを止めればいいのですが。

最低限は出来そうですが、継続的にものすごい節約や辛抱はあまり頑張れそうにないです。地味でいわゆる普通の生活だと思いますが、根性がないので、ここから生活レベルは下に落とせません。

全部自分本意。

ショボいな私。旦那は二人目を欲しがっていますが、なんとなく私は避けがちです。高齢出産待ったなしなので、迷う時間はないんですけどね。

 

スポーツクラブ通うんかい

いや、こういう時間やお金を二人目のために!とかいろいろ考え方はあるだろうけど、とりあえず私がその時間とお金を消費します。笑

旦那が勧めてくれました。こあらくんと離れてリフレッシュした方がいい、と。体動かすと気持ちいいし、気分転換やストレス発散になったり、いいことありそうです。

旦那がこあらくんを見ててくれる週末の日中に主に通うことになりそうです。

 

で、どうするのよ?

こあらくんが良くも悪くもママ大好き!なのですが…ぐずったときのヤバさとか、こだわりが強すぎるところとか、いろいろとちょっとおかしいんじゃないか?とここ数ヵ月間、何度も旦那から、病院へ診てもらいに行きたいと要望が出ています。

いわゆるざっくり言うところの発達障害の懸念というやつです。

で、どうすんの?と私は思うのですが。

専門医にちょっと様子を見せて何を言ってもらいたいのか?ていう。

私はあまり詳しく調べていないです。

診断してもらって、療育というものを受けさせる?のか?と。

どちらにせよ、親が子供の成長をサポートすることには変わりないと思うので、今のところ興味ありません。

ただ、日々の子育てで、イライラしたり大きい声を出したり、全然やっちゃってますので\(^o^)/オムツ替えをあまりに嫌がって、進まなかったら、ペチン!とお尻叩いたりしちゃってますので。

そういう私の様子を見て旦那が“やばいこいつに息抜きさせねば…”て思ったのかもしれないと思うと、ありがたい気持ちありつつ、もう少し穏やかに子供と向き合わなければいけないかもしれないと反省をします。

 

子育て家庭に優しい料金設定

こあらくんは、ベビースイミングに通っています。そこのクラブでも、子供がスクールに通っているパパママ限定の会員設定というものがあります。

今回通うことにしたのは、別のクラブです。

値段は両方あまり変わらず5000円弱です。一般的なスポーツクラブ会員のおよそ半額くらいのイメージでしょうか。

ここのクラブは、子供がスクールに通っているかどうかは問わず、未就学児のママであればオッケー!子供の保険証か母子手帳で証明すれば認められます。

リフレッシュを兼ねているので、いつものクラブで万が一コーチに出会ったり、通っている顔見知りのママさんとかいて「あ、こあらくんのママ!?」てなるのは避けようと思い、別のクラブにしました。

 

お腹が出てる私が嫌いなのかもしれない

筋トレは嫌いです。腕立て伏せや腹筋全く出来ません。やる気もないし。お腹が出てます。座ると何段腹か分かりません。二の腕も振り袖です。

私が思う自分の体のコンプレックスは、もっぱらだらしないお腹や二の腕ですが、旦那からしたら、もっとあるだろ!笑 て感じかもしれません。

体型も綺麗でいて欲しいとプレッシャーをかけられているようで、嬉しいような何とも複雑な気持ちも少しあります。

とりあえずありがたく通わせてもらうとして、半年間は継続したいです。