
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

ベビースイミングやめどきかもしれない

習い事


f:id:appleballballoon:20170118144907j:image
appleballballoon.hatenablog.com

ども。りんごです。

久しぶりに、こあらくんががっつり昼間にお昼寝してくれたので、PCからブログを書いています。

ベビースイミングやっててよかった!なんて浮かれてたのは1ヶ月前なのか…。

1ヶ月で随分気持ちが変わるものですね。情緒不安定かよ。笑

まったく泳がない!水が怖い?

こあらくんが、この1ヶ月でベビースイミングでの態度が何か大きく変わったというわけではないと思います。

“ま、いっか”といろいろ流していた私の気持ちが立ち止まり、このままでいいのだろうか?となっているだけだと思います。

以前からまったく楽しそうではありませんでした。もしかしたら、水が怖いのかもしれません。ずっと私にしがみついています。1年以上やっているのに怖いなんて気持ち芽生えるものなの!?

きっかけと思われるもの

①スイミングに行くことを嫌がるようになった。

自宅にて、スイミングに行く準備するよー!の段階から嫌がっています。泣いて暴れて外出したがりません。言葉は出ていないので、私が察するだけです。「嫌だ」すら言えません。イヤイヤ期って言葉で簡単に片付けてもいいのでしょうか。

②ママ友の子供が最近始めていきなり泳ぎ始めた。

月齢はほぼ一緒、こあらくんより3か月お誕生日が遅い男の子です。始めてすぐ、両手に浮き輪を付けて、楽しそうに泳いでいました。え!泳ぐの!(そりゃ泳ぐさ。)

私がぼーっとしてただけ

そういえば、こあらくんは先日2才になったな!とふと思ったんです。

もう少し大きくなれば、泳ぐ楽しさに目覚めるかも?なんてのんびり構えていましたが、2才ってそこそこ成長しています。赤ちゃんではないし。

周りと比べてどうこう思うのはよくないと思いますが、赤ちゃんでも浮き輪つけて楽しそうに泳いでいる子はちらほらいます。まして2才なんて、全然一人で泳いじゃっています。ママー!見てー!みたいな感じで、飛び込みして離れたところで待っているママのところ目指してバタ足で泳いでいます。

うちのこあらときたら、ほんとこあらでしかなく、抱っこのままーーーーーー!浮き輪絶対つけないーーーーーー!俺は何もしないぞーーーーーー!

こあらというより、なまけものです。

何で私は12キロもあるこいつをずっと抱っこしてプール歩いていなきゃいけないんだ…と、やっと!?と言えば、やっと目が覚めた気分です。

うちの子おかしいかも

なかなか親ばかになれません。いや十分親ばかだとは思いますが、なーんか、うちの子って変なのかな?と思わずにはいられません。

習い事をどうしてもさせたいわけではないのですが、体を動かす楽しさとか知って欲しいので、どうしようか考えてしまいます。私が遊びに連れ出す!と言っても、もともと出不精なので、何か強制的なものがないと引きこもりそうで嫌なんです。

今日は寒い、やめとこ。今日はそんな気分じゃない、やめとこ。

想像できるー。

以前リトミックをやめたので、スイミングをやめると習い事はゼロになります。

私のちょっとしたエクササイズとリフレッシュにはなっているし、こあらくん自身風邪をほとんどひかないので、これはスイミングのおかげかな?とは思っています。

 

appleballballoon.hatenablog.com