
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

桃屋のトムヤムクンの素が美味しくて使えた!「思い込みを捨てる」を楽しむ

楽しむネタ

美味しかったです!

サンプルマーケットで、お試し購入してみました。


f:id:appleballballoon:20170118180216j:image

届いたときは帰省していたので、旦那が撮りました。見切れている…。右のものは、柚子とうがらしのりです。どれも新商品のようです。

1つずつだと思っていたので、トムヤムクンの素が2つ来たのにはびっくり。なぜ?いいんすか?あざす。

お値段はセットで送料込み800円です。

安く感じる!多分スーパーで並んでいても買わないと思いますが、ネットだとポチッとやっちゃう。こわいこわい。笑

のりは、ご飯のお供に最高!

 

トムヤムクンの素でトムヤムクン

アレンジが効くということでレシピがいくつか紹介されていました。


f:id:appleballballoon:20170118195757j:image
f:id:appleballballoon:20170118195806j:image
f:id:appleballballoon:20170118195812j:image
f:id:appleballballoon:20170118195819j:image
f:id:appleballballoon:20170118195826j:image
f:id:appleballballoon:20170118195838j:image
f:id:appleballballoon:20170118195847j:image
いやー写真撮るの下手ですね。
どれも美味しそうです。そして出来るだけ簡単に!という配慮も感じます。さすが桃屋さん。とりあえず、トムヤムクン作ろうかな?

学生時代住んでいた神戸では、美味しくて有名なタイ料理屋さんがありました。何度か連れていってもらいファンになり、そのときは「私、ここのタイ料理なら好き。」みたいな面倒くさいこと言ってました。シェフが帰国したか何かで新しい人になってからは、うーん…美味しいんだけど…前の人の方が…

元カレが忘れられないみたいな未練がありました。笑

私は全くタイ料理ツウではありません。普段家では作りません。わざわざ食べにも行きません。パクチー無理な人です。旦那もです。その良さが全然分からず、そちら側へ行けません。

いなばのタイカレーが流行ったときも、一応買ってみたものの一口で「無理!」てなりました。旦那もです。ここらへん我々夫婦は味覚が似ています。

本場過ぎる味付けにはついていけません。

美味しく作れた!食べられた!

こんな味覚の我々夫婦がおいしく完食出来ました。本場っぽい感じありつつ、食べやすさもあって良かったです。

いや、余らせるだけだわ。ていう思い込み

家で全くタイ料理しないのに、こんなん買って…一回はやるけど、その後ネタが尽きて余らせて冷蔵庫の奥に追いやられるのがオチかな?なんて思っていたのですが


f:id:appleballballoon:20170118182112j:image

一回二人分のトムヤムクン作るだけでこれだけ使った、ていう。笑

分量通りですよ!いや、間違えたのかな?こんなに使うんだ!なら、使いきれそう。て思いました。旦那がおかわり所望するくらいだったので、情熱が冷めないうちに近々またトムヤムクン作ろうと思います。

いきなり、にんにくとしょうがを追加で入れるというアレンジをしてしまい「おまえのアレンジは要らぬ。この素の味を知りたい。みたいなこと言われてしまったので。

二瓶目は、唐揚げとか?ピラフとか?別料理を考えています。

 

思い込み捨てるの楽しいー

物事に対して、ある程度読みを働かせるというのは、誰でもやりますよね。

10代より20代、20代より30代、人生経験が積み重なり、時には過去のパターンを思い出して、より“読む”ようになっている気がします。

でも、それが当たるかどうか経験は関係ないし、思い込んでいいものやら何なら。

場合によっては、むしろ思い込みは捨てていく方が楽しいかも!

思い込みと言えば「私って○○な人でしょ?」 みたいなやつ。

ツッコミ待ちの前フリではなく真面目に言われて、すんなり受け入れられる方がいたらお話伺いたい次第です。だいたいの場合は「いや、知らんわ」てなりそう。よかれあしかれ。

それが親しい人でも「そ…うなの?かな?いや、どうなの?」と確信が持てません。人は変わろうと思えばいつでも変われると思うからです。

いいことならまだしも例えば「私って遅刻しちゃう人でしょ?」みたいなやつなら、直した方がいいこと多そうですし。

私も自分自身に対して、私って、こんな人!と思い込まず、変化を楽しめたらいいなと思います。

避けっぱなしのパクチー久しぶりに食べてみるとか…

トムヤムクンの素がこんなにも美味しくて、使いやすいのも、私なりの思い込みが酷かったので、想像出来ていませんでした。

思い込みが捨てられて良かったです。

楽しい\(^o^)/笑