こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

ペリカン石鹸レビュー

株式会社ペリカン石鹸様からモニター依頼いただきました。ありがとうごさいます。

 

私、石鹸大好きです\(^o^)/

体を洗うのは基本的に固形石鹸です

何故かって、石鹸の香り最高だから!

泡立てているときの幸せ感からして半端ないです。


f:id:appleballballoon:20170123084055j:image

今回、ファミリー石鹸シリーズ4種類試すことが出来ました。

贅沢ですね。わが家で石鹸祭りが開催されることとなります。

一番気に入ったものについて、感想など書きますが、すべてに触れたいと思います。

 

一番気に入ったのは馬油です!

f:id:appleballballoon:20170123154312j:image

私が女性代表とは言いませんが、おそらく女性だと馬油か蜂蜜を最初に試したくなると思います。相当な抹茶好きであれば、抹茶からかもしれませんね。宇治抹茶の効果で汚れを落とし透明感あふれる肌へ!となると、男性女性どちらか強いて言うなら女性向けのイメージがある石鹸です。柿渋は夏の男の汗にガツンと効かせたい!という印象があるので、旦那向き?と思いました。もちろん、せっかくの機会なので、私も使いました。

 

馬油石鹸いい香り♪

【香り】石鹸の香り大好きな私としては王道の香りといっていいです。こういうのがやっぱり好きです。

【使用感】泡立ち良好、少し粘るもちっとした泡です。洗い上がり意外とさっぱりですが、つっぱるような感じはほとんどなく潤います。体のみならず、洗顔にも使ってみました。

GOOD!

 

蜂蜜石鹸♪

f:id:appleballballoon:20170123154329j:image

馬油石鹸のときに撮り忘れました。石鹸に少しくぼみがあり、にぎりやすく泡立ちやすい仕様となっています。


f:id:appleballballoon:20170123154351j:image

細かい配慮を感じます。

【香り】あまーい香りです。はちみつっぽいというかHONEYっぽいというか。同じなのですが、英語でHONEYと言いたくなる甘くていい香りです。

【使用感】馬油石鹸に比べると少し密度が薄い泡かな?と思いました。というか、馬油がもちもちしているのか!?さらっと使えるのに、使用後はしっとりと潤っています。

 

宇治抹茶石鹸♪

f:id:appleballballoon:20170123154409j:image

【香り】正直、パッケージを開けて最初に匂いを嗅いだ時点では、抹茶と分かっているから抹茶を感じた!というレベルでした。何も言われなかったら、高級なお茶の香り!?くらいの回答になると思います。ただ、これは最初だけで、使っているとその芳醇で上品な香りの虜になります。とても幸せ!何度も鼻を近付けて嗅いでしまいます。

なので、最後まで宇治抹茶石鹸と私の中の一位を競いました。

ペリカン石鹸さんが、こだわり抜いた香りとおっしゃっていただけのことはあります。

【使用感】さっぱりと洗い上がりました。もちろん潤いはキープ。

 

柿渋石鹸♪

f:id:appleballballoon:20170123154425j:image

【香り】汚れや臭いがんがん落とすぜ!という気合を感じるスーッとした香りです。“柿”だからってちょっと甘い香りがすると思ったら大間違いです。期待値高まります。

【使用感】夏向きというか、汗をたっぷりかいた、私のスポーツジム後あるいは旦那のゴルフ打ちっぱなし後に使いたい爽快感があります。我が家の場合、汗をたっぷり書く機会は残念ながらこの季節はこの2つに限られます。

さっぱりと、洗い上がりがスーッとします。

 

私なりのまとめ

馬油と蜂蜜は、守る系。

宇治抹茶と柿渋は、余分なものを取り去り健やかな肌へ!というイメージで攻める系。

 この度は楽しませていただき、どうもありがとうございます。

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

株式会社ペリカン石鹸 ファミリー石鹸シリーズ