読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

DWE中古シングアロングCD&絵本購入!

購入しました。

今回もSwing  Kidsさんにお世話になりました。

タイミング悪い

前回トークアロングを購入したとき、次回購入時送料無料クーポンをいただいていました。購入から3ヶ月間有効です。

その有効期限を数日過ぎたときに「うん、やっぱりシングアロングのCD&絵本は必要だ!買おう!」と購入を決意したので、送料がかかりました。笑

あと1週間くらい決断が早ければ…我ながら買い物下手だな、と思います。

 

CD聞かせるぞー

ようやく身をもって感じました。

英語を耳から聞くことの重要性。

遅っ!笑

しかも、どう考えてもDVDを見せるより操作は簡単です。CD入れっぱなしにしていたら、コンセント入れーの再生ポチ!2ステップしかないです。簡単。なぜこれが今まで出来なかったのか。

やる気がなかったからですね。笑

自分の考え方や生活習慣を変えるのは、最初は少ししんどいし定着させるまで時間がかかります。

 

教材どんな感じ?

わりと綺麗。

これは性格によると思いますが、私は中古を選んでおきながら高い買い物をしている自覚があります。

ただでさえDWE教材お高いのに。綺麗そうなものを探します。迷ったら高い方を買います。

 

CD 
f:id:appleballballoon:20170128165306j:image

新品の状態を知らないけどこんなもんじゃない?という感想。

再生に問題はありません。

 

 絵本
f:id:appleballballoon:20170128165327j:image

少し日焼けと使用感がありました。

 

歌詞ガイド

f:id:appleballballoon:20170128165357j:image

こんなもんじゃない?綺麗めの中古って感じ(適当か!)


ガイド
f:id:appleballballoon:20170128165412j:image

使用感はないけど、経年による劣化を感じます。


ポスター4枚ついていました。
f:id:appleballballoon:20170128165426j:image
f:id:appleballballoon:20170128165444j:image
f:id:appleballballoon:20170128165457j:image
f:id:appleballballoon:20170128165512j:image

使ってなさそう!

うちは貼るとこないし。こあらくんに持たせたらおそらく一瞬でくしゃくしゃになりますね。わりとしっかりした紙質です。

送料1,080円を含み、計22,464円でした。

DWE教材に使った費用、累計166,704円。

中古ユーザーとは思えない出費かもしれません。こあらくんの好反応が続いているので、よしとします。

私が今持っている教材は、正規ユーザーだとシングアロングとトークアロングのドナルドパッケージに相当しますが、いくつか持っていないちょっとした教材はあります。しかし、問題なさそうです。半額以下で購入出来ています。

イベント参加の機会やアウトプットのフォローを放棄していますが、我が家なりのやり方でやろうと思っているので今のところ満足しています。

 

元を取りたい!

いやらしい考え方ですけど、元を取ったぞ!という気分になりたいですね。

約17万円として、月10,000円の英会話教室に17ヶ月通わせたことにしようかなぁ…

例えば某教室の親子レッスンが、月約10000円、1回50分、年間36回と書いてあったので月3回ですね。17ヶ月だと、51回2550分です。ざっくり43時間としよう!

英会話教室と自宅の取組は単純に比較出来るものではないですが、つい考えてしまいます。

例えば1日1時間CD聞かせて43日、約1ヶ月半。

だったら、いけそうな気がする~~~

というか、DWE始めて約3ヶ月半の間で43時間以上英語に触れているはずです。

機嫌取り兼ねてこれでもかというくらいテレビを見せていましたので。

DWEのDVDだけでなく、コメディタイムやおさるのジョージを英語で見せたりしていました。

ということで、すでに元は取った!と思うことにします。無理やりですね。

教材を使い倒そうと思います。

 

いやらしい発想といえば

再び売れるように、綺麗に使おうとしている自分がいます。こあらくんの興味の赴くままに触らせればいいのに。

どうせ中古で買ってるし、徹底的に使おう!と思っても、にぎわうDWE中古市場を意識してしまいます。

前所有者さんって、本当綺麗に使っていたんだな、と買う度に感心します。

親の徹底管理?途中で飽きた?

トークアロングは前所有者さんの発音が残っているものが多いですが、かなり綺麗で素晴らしいです。え、これ何歳の子!?すごいんだけど!笑

何で手放したんだろう?コンプリートしたのかな?

背景が気になります。

トークアロングのカードはカードそのもので遊ぶので、すでにかなりよれたり折れているものが多いです。

大した金額で売れる訳じゃないし、長い目で見たらその小銭のために、こあらくんに、カードを折り曲げるな!落書きするな!おもちゃにするな!なんて言いながら綺麗に使うことを強要する私は器が小さいんじゃないか、なんて思います。身長は間違いなく小さいほうですが。

あーおおらかにいきたいですね。再び売ることは考えずに。笑

 

appleballballoon.hatenablog.com