
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

何人目の人と結婚すると幸せか?

バレンタイン 考え方

f:id:appleballballoon:20170131162210j:image
ども。りんごです。

バレンタインデーが近いので愛の話をしたくなりました。

今のパートナーは何人目の人ですか?

以前TEDで興味深いプレゼンがあり、思い出しました。

数学と愛を絡めたお話。

最高のパートナーに出会うために、最初の37%は拒否しようって話が面白くて印象に残っています。

http://www.ted.com/talks/hannah_fry_the_mathematics_of_love/transcript?language=ja

10人いたら、4人目以降に自分にとって最高のパートナーがいる可能性が高いってことですね。

私、激しく同意致します!

勢いで、あのときやあのときに結婚しなくて良かったーあぶねー!て思います。

恋愛経験が少ないのはダメだとは思わない

学生の頃、友人が言った一言がいまだに残っています。

“付き合った人数が少ない人って、その分傷ついていないってことだし、いいよね”

当時、彼女は彼氏のことですごく悩んでいました。でも後に無事、結婚出来ました。お付き合いや別れには悩みや痛みがつきものですね。交際経験10人だったら、少なくとも10回は修羅場がありそうですけど、人によりますか?

 

恋愛経験は豊富じゃなくていい、と今なら言えます。

初恋の人と結ばれるのは素敵です。必ずしも37%拒否理論が正しいとは思いません。

ただ、私の場合は結果的には37%拒否したようなものだと思います。そして旦那に辿り着きました。

 

パートナーの過去の異性関係知ってますか?

あ、すでにTEDとは関係ないところのお話です。

私は、旦那の過去の女性関係は知りません。さらっと聞かせられた気はしますが“俺にとっておまえがすべて”くらいの演出をしてもらったと自分で勝手に思ったので、それ以上踏み込むのは野暮だと判断しました。

出会った頃の旦那の透明感半端なかったです。37%拒否しておいて良かった。

 

いつまでも幸せに

縁がある人とは、心身健やかにいられる気がしています。心身健やかにいるために、言いたいことは言った方がいいし、仲良しでいるための努力は惜しみたくないです。言わない優しさ、配慮というのもあると思いますが。夫婦だけでなく、家族や友人に対しても。そう思える人と一緒にいるのが幸せだと私は思います。

 

バレンタインデーかぁ…

旦那との初バレンタインデーは、付き合うことになり数日後だったということもあってバタバタで準備しました。

まさかバレンタイン前に彼氏が出来るとは。どうしよう!とりあえずガトーショコラでも作るか!?レシピー!道具ー!材料ー!やばいやばい…

あんなバレンタインは後にも先にも、もうないと思います。

今年は…

まだまだ考え中です。旦那はチョコレートが大好きなので、喜んでもらいたいです。買ったり、作ったり…ネタ探しは続きます。