こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

アウトプットの場が欲しくて、スクールを検討している話。

f:id:appleballballoon:20170204140340j:image
こあらくんが2才になったことは、こんなにも私を突き動かすものなのか。

ども。りんごです。

こあらくんの英語習得へ向け、そろそろアウトプットの場が欲しくて悶々としています

だったら、はなからDWE正規ユーザーって手があっただろ、って話ですね。笑

えー今から正規へ鞍替え?いやぁどうでしょう。

まずは、MLSたのもーーーーう

家から通いやすい英会話スクールをいくつか見てみようと思います。通うかどうかはまだ悩ましい。予算面とか、予算面とか…あとは、予算面ですね。

“いくつか”見るなんて、これもいわゆる“都会”住まいだから出来ることだよな…なんて思います。冷やかしじゃないですよ。選択肢があるだけに、いろいろ見てみたいんです。

実家がある田舎のところじゃ選択肢ないんじゃないかな。家の“近く”というのがそもそも不可能なレベルで何もないです。

MLS…失礼ながら存じ上げないと思っていたら関東圏中心のお教室でした。

www.mls-etd.co.jp

 

無料体験って本当にありがたい!

やっぱり、一度は雰囲気などを試したいですよね。

こあらくんは昼寝をほとんどしないのに珍しく移動中に寝てしまいました。しかし、たたき起こしたというか、勝手に起きたというか…無事に体験できました。

ネイティブ先生によるオールイングリッシュレッスン。いい刺激になったと思います。

こあらくん、最初は寝起きの機嫌悪さと人見知りで、どうなることかと思いましたが、徐々に落ち着き、とても楽しそうにしていました。帰宅してからも、目をキラキラさせていて興奮気味でした。

やばい。通いたい。この感じが続いてくれるのだろうか。家計はもちろんやばいです。もう一組のお母様がかなり英語堪能かつ、意識高い系で質問ガンガンされていらっしゃって、私は助かりました。在籍の先生について、出身国だったり、日本語はどのくらい話せるのかだったり。他にもたくさん。

おまえは何しに来たんだよってくらい私は質問が思いつかなくて、頭真っ白でした。彼女が意識高い系というより、私がぼーっとしすぎなのかもしれません。NO MORE 受け身姿勢。

 

内容

自由にブロックで遊ぶ時間があり、先生も一緒に遊んでくれます。お片付けも学びます。歌を歌ったり、リトミックのような感じで体を使ってリズムに乗ったり、色のレッスンがあったり、先生がパペットでストーリーを展開する中で、参加したり。ちょっとした工作したり。

 

工作っていいね

作品
f:id:appleballballoon:20170204140504j:image
こあらくんものすごく楽しそうでした。思えば、まだこういう体験させたことなかったな、と。家に持ち帰らせてもらい、目のつくところへ置いています。何度か私のところへ持って来て、指差して何やらヤイヤイ言っています。あのときは楽しかったなー。これをこうしたね?て感じ?分かりませんけど。

母は絵心なし芸術センス皆無ですが、楽しかったです。

 

外国人大丈夫なんだね?

昨今、日本もグローバル化していると思いますが、基本は島国の単一民族ですよね。日本人が多く占めているので、まだまだ“外国人”に出会うと構えちゃいますね。私だけ?

目を合わせて話すのしんどかった。笑

体験レッスン担当はイギリス出身の白人の男性でした。いかにも英会話教室の先生って感じです。こあらくんは、ブロックなどで一緒に遊んでくれる人、楽しませてくれる人、褒めてくれる人?とでも思ったのか、わりとすぐなじんで楽しそうにしていました。

へぇ。ママ友やその子供ちゃんとは何度も会ったり、一緒に遊んだりしてるけど、全然なじまないじゃん。どうなってんの。