こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

幼児教室の体験に行ってみたよ。英語のレッスンも【七田チャイルドアカデミー編】

f:id:appleballballoon:20170209154220j:image
ども。りんごです。

体験レッスン体験…の日々がもう少し続きそうです。

勢い余って音楽教室まで手を伸ばして予約済み。家から通えるんだもの。

冷やかしやめろよ状態ですが、こあらくんのリアクションが見たい!楽しんでくれるか気になる!あまりに楽しそうなら通いたいと母は思う!

きっと何かしらのプラスになるはず。

いつ僻地に転勤させられるから分からないし。行けるときに行けるところへ…行く。笑

 

七田チャイルドアカデミーといえば

右脳教育ですね。

0歳からの赤ちゃん教育なら幼児教室の七田チャイルドアカデミー

0~3歳は「天才的吸収力」を持ち、脳がぐんぐん急成長する時期で、脳細胞の基本的な回路は3歳までにはほぼ完成すると言われています。

最適なタイミングで最適な教育を行い、才能を発揮していこう!という感じですね。こあらくんすでに2歳過ぎました。この2年間…どうだったの?こんな母ちゃんとずっと一緒にいてさぁ…遅くはないかもしれないけど、早すぎるなんてことはないし、そろそろ幼児教室なるものに通ってみたりするかい?

なんて。

 

期待していたレッスン

フラッシュカードとか何となくは知っていました。パパパパパーーーーーて早口でどんどん大量のカードを見せるっていう、あれね。

やっぱすごかったっす。ほぉ。へぇ。

こんな短時間にこんなたくさんの言葉を!?

ブロック積んだり並べたり、貯金箱にコインを入れたり、紙を挟んでる洗濯ばさみを取ったり、100玉そろばんで遊んだりして指先を刺激しました。

あとは、クレヨンでお絵描きしたり、卵の模型をパカッて割ったら中から赤とか青のひよこが出てきて、わぁ\(^o^)/みたいなこととか。ひよこ…なぜか赤いぜ!?青いぜ!?みたいな。笑

ひらがな50音を声に出して言ってみたり、

いくつかのものが書いてある絵をジーッと見て、伏せ、さて何が書いてあったかな?とか。

りんご、レモン、じゃがいも、大根、ピーマンの模型が出てきて。りんごは、果物、甘い、赤い…なんて教えたりもします。

頑張って思い出してみましたが、まぁ他にもありましたね。覚えていられないほどの量のことをやります。詰め込んで詰め込んで詰め込む怒濤の右脳刺激!?タイム。

もちろん右脳刺激だけでなく、左脳も鍛えるべくお勉強的なこともしますよ!とのこと。

 

こあらくんめっちゃ楽しんでる!

 え、笑ってるー!イェイ!みたいな相槌打ってるときがあるー!機嫌良すぎでしょ!

体験はもう一組いらっしゃって、そちらは1才6ヶ月の男の子でした。同じく、楽しんでいるように見えて「家では、こんな感じじゃなくて、暴れたり?というかもう…すごいんですよ。だから、びっくりしています。」て。

あ、分かります。今日のこあらくんは、完全に外面よしおくんです。キャハハ!みたいな。絵に描いたように楽しそうな2才児って感じのピュアさ出ちゃって、え!?て思いました。

 

英語コースも気になって…

体験を終え、どうでした~?て感想求められ、そこは素直に「楽しんでいるように思えて良かった。」みたいなこと言いました。集中切らさず。大満足でした。幼児教室、楽しいじゃん!なんて。

ただ、英語コースも気になっていることを言うと、何かやってるの?て話になり、自宅で英語教材を少々…と言ったら

このあと、英語コースの体験レッスンやるけど、空きがあるからやってく?

と誘っていただき、そのまま体験させてもらいました。もう一組の親子さんが両方予約されていたようで。おこぼれ?たなぼた?笑

集中力すごいな

そもそも私は幼児教室体験だけで帰る気満々、しょぼ体力デフォルトなので、疲れが出始めていましたが。こあらくんは引き続き好奇心で目がキラキラしていました。

ただ、やっぱり疲労か空腹か飽きか…幼児教室ほどのテンションの高さはありませんでした。いいように解釈すれば、真剣に耳を傾けていたという印象。全力インプット!?

理想的なオールイングリッシュ環境

 担当は日本人と聞いて、ジャングリッシュかぁ…なんて思ったんです。「ネイティブいらっしゃらないんですか?」と聞けば、曜日で固定だそうで、ネイティブ担当の曜日を選べば、ネイティブによるオールイングリッシュレッスンとなるようです(お、これぞ念願のやつ)今日の曜日だと日本人、と。

ただ、びっくりしたのが、日本人かどうか分からないレベルで猛烈に発音が良かったです。えー日本人?なんて思ってすみませんでした。すげー。かっけー。

フラッシュカードをやりました。案の定、短時間にものすごい量の単語や文章に触れます。歌を歌ったり、ダンスのように振り付けて動いたりしました。問いに対して答えを聞かれることもあります。

 

旦那に報告

こあらくん、すっごく楽しそうにしてた!と。ちなみに、通うのであれば、だいたい…何だかんだ…月22000円くらいになりそうな試算。近いとはいえ、電車で通うし、その費用も含んでまぁざっくり。どう思う?と聞いて即答。

こあらくんのスイミングとあなたのスポーツジムやめて、家計もっと節約したらギリギリいけるレベル?

高いと思うけど、そんなに楽しそうなら通わせ甲斐あるかもよ?だってスイミングは、あまり楽しそうじゃないんでしょ?と。

(そうです)

いや、貯金ペース変えないとなると壊滅的な厳しさの金額です。目減り覚悟?不安だなぁ。

だからもうあんまり家計は節約出来ないってば!(多分出来る…私が下手なだけ)

で、始めたばかりのジム…私やめるの?

専業主婦は主張出来なくてつらいわ。

ホットヨガ楽しい全然やめたくない\(^o^)/

自分のゴルフ打ちっぱなし代は削らんのかい!

そもそも英語のアウトプットが目的でスクール探してたので、そうか…幼児教室…ねぇ…と悩ましいです。

スイミングとスポーツジムやめるって、強制的な運動習慣がゼロになるし…健康への投資は不要?強制的なものがないと、私は堕落していく自信しかない!

どこかからお金涌き出て来ない?源泉なかったかしら?

おっす!おら無職!おらに仕事を\(^o^)/