読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

こあらくんがおせんべい好きすぎて懸賞が当たった!

懸賞 食品

びっくりしました。

 懸賞ブログじゃないのに、こんなことやっちゃう…

当選しました~\(^o^)/

立て続け感があるお届けだったので、余計びびりました。ここで生涯の運を使い果たしたわけじゃないよね?


f:id:appleballballoon:20170208181141j:image


f:id:appleballballoon:20170208142226j:image

 

懸賞お好きですか?

私は結婚してから、ちょこちょこやるようになりました。独身の頃も応募したことはありますが、わざわざ公言するほど頻度は高くなかったです。

家計の足しとは言いません。足しになるほどあれもこれもGETしてみたいものです。

いわゆる懸賞ブログというか、懸賞生活を楽しまれている方って、何であんなにもたくさん当選されているのでしょう。

一人一回の縛りがなかったら、何回も応募したり?ハガキのデコり方が秀逸?コメント力が圧倒的?いずれにせよ、すごいな!の一言です。

私はたまーーーーーに当たることがあるので、それを楽しみにしています。

何か当選すると懸賞ブログ出来そう?と思うこともありますが(何でだよ)毎日のように当選するわけが無くて。毎日のように応募しているわけでも無くて。

ブログを始めてからは、モニプラファンブログがおもしろい!と思っていて。

モニプラ ファンブログ - 商品モニター募集・無料サンプル・試供品の情報・口コミが満載!

応募中のものを紹介させていただくこともありますし、いくつかはモニターに当選させていただき、このブログでレビュー記事を書かせていただいたものもあります。

ブログが無くても応募出来るものがあるので、誰もが楽しめます。

ただね、旦那にこのこと言ってみたんです。モニプラおもしろくて最近ブログの記事がいろんなものになってるって。

「ジャンルごとに別ブログやるべきでしょ。雑多すぎるのどうなの?」

私のブログに興味ないわりには的確なことを言ってきます。いろいろと考えどころですね。

「懸賞当選!どう!?」

みたいな感じで旦那をびっくりさせたくて、やっています。これが私の原動力です。それゆえ豪華なものを狙いがちですが、ただでさえ少ない当選数……当たる気しないですね。

それでも、過去には1名だの3名だのにも関わらず美容クリームやかわいい雑貨をGETしたプチ成功体験とでもいいましょうか…あるんですね、一応。

だから挑む。笑

 

今回の当選品と応募経緯

f:id:appleballballoon:20170208181141j:image
こあらくんは、おせんべいが大好きです。

ほぼ毎日食べます。週末は旦那が「お菓子禁止!」に燃えていて食べないことが多いですが、私は適当です。甘いです。気にせずあげちゃいます。こんな私を見ているから旦那は余計厳しく接するのかもしれません。

こあらくん、当時は亀田製菓ぽたぽた焼に、おかしいだろってくらいハマッていました。今は違う銘柄にも興味があり、ぽたぽた焼を食べる頻度は一時期より落ち着いています。もちろん常備してあります。本人なりにいろいろ試しているところが笑えます。

ちょうどキャンペーンをやっていたので、応募してみました。1口…いや2口だったかな?食べまくっていたのでもっと応募出来たはずですが、こういうの当たるのかな?という気持ちもあって、2口くらいで…

て、当たるんかい!まさか!こんなの初めて!こあらくんって懸賞運みたいなのあるんじゃない?ま、私の名前で応募しましたけど。そんな感想です。

 

f:id:appleballballoon:20170208142226j:image
↖こちらは、旅モニでのプレゼントです。http://www.ajinoren.co.jp/shop/g/g2065/

 おせんべい・おかきの通信販売 新潟味のれん本舗

新潟のおいしーいおせんべいが我が家にやってきてくれました!嬉しい!こあらくん大興奮!喜んで食べてくれました。

出来たてを翌日配送!めちゃくちゃ嬉しかったです!

速攻開封!出来立てのおせんべいを食べることなかなかないですよーすっごくいい匂い!すっごくパリパリ!香る香る香るーーーーー本当に幸せなひとときでした。

おせんべい関連で当選したものと、おせんべいそのものが当選するなんて、こあらくんが引き寄せているのか!?


f:id:appleballballoon:20170212071445j:image

私が特に気に入ったマカダミアナッツおかき。食感とか香りとか。味はもちろん。

旅モニって

ホテル・温泉旅館の無料宿泊が当たる!旅行モニターサイト| 旅モニ

旅行のモニター募集や、ご当地のおいしいものプレゼントをやっています。

これも、旦那をびっくりさせたい!てのと、旅行に行きたい!てのを主な原動力として、内容をチェックすることがあります。

ただ、旅行モニターで注意したいのが、2名デフォルトのものが多い気がします。そして土曜日は宿泊不可が多いかな?カレンダー通りの勤務には辛いですね。もちろん条件は案件によりけり。

これは、たとえ0才の子供であっても1名に含みます。追加料金払っての参加は出来ません。我が家のような3人家族だと、私とこあらくんで行くしかないかな\(^o^)/

旅行モニターは、応募したくても条件が折り合わないことが多いです。

懸賞に当たらないのは、運がいい証拠

↖て、誰かの何かの本に書いてあったのを読んだ記憶があるけど、全く思い出せません。いや、ネットのコラム的なものだったかな?

物忘れ酷すぎ。何でそんな言い方をして読者を引き付けようとしたのか、肝心の部分を忘れましたすみません!笑

なかなか挑発的な表現です。だから、その言葉だけが引っ掛かって頭の片隅に残りカスのような形で残っています。いかんいかん。咀嚼咀嚼。

懸賞という名の別のもの?怪しい懸賞もあると思いますが…懸賞品を提供する側は、日頃のご愛顧に感謝!とか販売促進のため!うちの商品を知ってもらいたい!SNSで広めて!とか、もちろん思いがありますよね。

機械的な抽出の当選もあるし、コメントとかを読んでこの方に、ぜひ!て選ばれる場合もあるわけで。とにかく選ばれた人は、やっぱりラッキー!ですよね。

まぁでも、そうやって選ばれた人がラッキー!選ばれなかった人がアンラッキー!とか単純にそういうことじゃないよ!って意味だったかな?あの表現の中身は…(思い出せよ)

懸賞が外れるから、自分の人生はツイていないと思ったり、懸賞が当選したらしたで、ここで運を使って何かしら良からぬことが?て疑心暗鬼になることはないよ!?

楽しめばいいじゃん。てことですかね。笑