こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

体験レッスンでいただいたものは、こあらくんの刺激になるか?

体験レッスンを受けると何かしらいただけます。これらが、こあらくんへのいい刺激になったかレポートします。

レッスン中の作品や、ワークシートは省きます。

 

MLS

f:id:appleballballoon:20170211203740j:image

シールとファイル

こあらくんはシールをぺったんするのが大好きです。こちらのシールは一瞬でノートへ貼られてしまいました。ファイルは、目につくところに置いているつもり。たまーに興味を示すことがあります。ヤイヤイ言ってくるので、DWEのABCカード風にAから単語を発音して聞かせます。

何となく満足げ。

apple 、fish など、いくつかABCカードと一緒のものがあります。一緒だね!と声をかけてみます。特に反応はないです。笑

 

ECCジュニア】


f:id:appleballballoon:20170211212053j:image


f:id:appleballballoon:20170211212105j:image

残念!分かれてましたー!


f:id:appleballballoon:20170211212159j:image


f:id:appleballballoon:20170211212221j:image

裏側。何でだろう?ちょっとガッカリするんだよな。笑

ファイルとノートをいただきました。

ファイルはともかく、ノートはこあらくんの大好きなディズニー!!!すっごく喜んで、一人ずつ指差しています。開くと、五線譜と白地のページがあります。まぁ、使い分けることはないので、お絵描き帳かな?シール帳かな?というところで活躍してくれています。

 

【七田チャイルドアカデミー】


f:id:appleballballoon:20170211212538j:image

注)これは、体験レッスンでいただいたのではなく、郵送されてきた資料と一緒に入っていたものです。

ひらがな表です。

まだ持っていないので、使わせていただきます!どこかに貼ろうかな。

かわいい絵なので、見せるとニコッと笑ってくれることもあります。

せっかくなので、発音して聞かせることもあります。

 

ヤマハ英語教室


f:id:appleballballoon:20170218113242j:image

このCDめっちゃ良かった!!!年齢に合わせたコース設定をしていて、説明があったり、何曲かずつ抜粋されていてサンプルとして聞けます。

先日体験レッスンを受けたので、2歳児コースの曲には親近感があります。

Tomato,Potato,Bananaは、曲調がポップで楽しい気分になるので聞かせるとニコニコしてくれることが多いです。こあらくんの手を取って体を動かしてみたりもします。
一番のお気に入りは3歳児コースの曲でOpposite Tangoです。どハマりしまして。最初の頃は曲の節目でいちいち爆笑していました。何でウケてるのかさっぱりわかりませんが、楽しそうに聞いてくれます。この効果はすさまじく、インフルエンザの高熱に浮かされていたときにも聞かせてみましたが(え、なぜ…)そのときでさえ笑っていました。

 

【コペル】

 
f:id:appleballballoon:20170218112444j:image

大判のひらがな・カタカナ表です。

このクマちゃんかわいいですよね。遠目だと、コアラっぽくもありますが。体験レッスンでは、風船をもらいました。クマちゃんのイラストがプリントされていました。コペルだからだと思いますが“ペルくん”だとスタッフの方が教えてくれました。この表には女の子もいますけど、名前は何なんだろう?笑

コペルの体験レッスンでは、きらきら星のメロディに乗せて50音を発音しました。

こうして歌うと、すっごく簡単に50音を教えてあげることができると思いました。ちょっとした工夫で、効果絶大だと思ったので家でもやりたいです。

 

きらきらひかる   

あーいうえお かきくけこ

 

お空の星よ

さーしすせそ たちつてと

 

まばたきしては

なーにぬねの はひふへほ

 

みんなを見てる

まーみむめも やゆよ

 

きらきらひかる

らーりるれろ わをん

 

お空の星よ

さいごは“ん”で終わります

 

終わりだよ?だったかな。忘れましたすみません。ま、ざっくりこんな感じ。

 新しい経験や知識に触れるのはいいですね!