こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

カワイ音楽教室の体験レッスン♪


f:id:appleballballoon:20170224143621j:image

やはり、私の子か?と思うことがある

最近のこあらくんを見ていると、音楽を聞いたり、音楽に合わせて体を動かしたりするのが、好きなのかな?と思うことがあります。リズム感じてる!笑

すごく楽しそうで、笑顔がはじけています。

というわけで、カワイ音楽教室の体験レッスンを受けてみました。

想像していたよりはるかに綺麗な施設と楽器!大満足\(^o^)/

とってもお部屋が広かったし、美しかったです。白と薄いピンクを基調とした、優しい雰囲気のお部屋で絨毯ふかふか、和みました。

ここで聞く生ピアノの音!素晴らしかったです!ピアノのランクお高いのかも?

やはり私自身が幼少期に音楽教室へ通っていたことがあるからか、こういう雰囲気が大好き!楽しいし、めちゃくちゃ癒されます!

こあらくんは、どう思っているのでしょう?

はしゃぐ感じはなく、人見知りもあまりせず、ただ私にべったりと抱きついていました。シャキッとしなさい。

他に二組いらっしゃいました。体験のためだけに設けられた機会なので、レッスン生はいません。

一人の女の子が機嫌が悪かったのか、ほとんどずっと泣いていました。

例えば、こうしてぐずっている子がいる場合、うちのこあらは、いわゆるいい子でいようとアピールする雰囲気を感じることが多いです。嫌なやつです。

ニコニコしちゃって言われたことを言われたように楽しんで見せる、というか。どう振る舞えば自分が良く見えるか考えて行動しているように見えるときがあって、さすがに2才だしこちらが考えすぎかなぁ…という気持ちと、もしかすると?という気持ちがあり、我が子ながらどうしたものかと思います。

「え、俺はあんな感じで泣かないぜ?出来るぜ?」みたいな。いや、待て待てあなたの癇癪レベルこんなかわいいもんじゃないから!泣きすぎておかしいんじゃないかって母は思ってるから!お店のフロアだったり、ときには道路だったり、気持ちのままに寝そべって暴れ泣きますので。絶対おかしいから!

自分のことが全く見えていないこあらくんです。

 

時代はリトミックなのか?

リトミックしました!歌を聞いたり、歌ったり、生ピアノ演奏聞いたり、タンバリンを叩いてリズムを感じたりもしました。

通常レッスンでは、音楽だけでなく、小麦粘土で遊ぶとか、お絵描きをするとかもあるそうです。楽器で自由に遊ぶとか、幼児の発育に良さそうなカリキュラムがたくさん用意されている印象でした。楽しそう!

 

ヤ〇ハには負けたくないって思ってるとか…?

ヤ○ハて!分かるから!笑

教室によると思いますし、ヤ〇ハ音楽教室の場合、家から通いやすい範囲にあと3つあるので何とも言えませんが、ちょっと古めの建物だったり、内装だったりします。ここのカワイ音楽教室とにかく施設が綺麗で、立派!ピアノだけでなく、レッスンで使用する楽器も当然本格的なものです。感動しました。

レッスン時間もヤ〇ハ音楽教室40分に対して、カワイ音楽教室60分です。お値段は少し高めですが、本当に充実の中身というか、濃いというか、満足できるものだと思いました。

 

悩ましい。

つまりは、とにかく、悩ましい!

そもそも英語のアウトプット環境を探しているので、一番リアクションが良く、ネイティブによるオールイングリッシュ環境であることもプラスだと思えるMLSかな?と思う気持ちが今のところ一番。

母子分離です。子供の様子は最後の数分の振り返りの時間でしか聞くことは出来ません。この教室は、親が覗き見出来る仕様にはなっていません。自立心も鍛えてくれるようですが、吉と出るか凶と出るか。

こあらくんは音楽やダンスが好きなのかな?と最近思うので、機嫌良く通ってくれそうだし、楽しむ気持ちがあふれるのはいいことだと思うので、音楽教室も捨てがたい。

英語を習得させたいのであれば、求めている部分が違うけど、英語に少し触れつつ、リズムや音楽を感じることも出来るヤマハ英語教室という落としどころも、あるかも?とか。

個人的には、投資のつもりで、実験的取り組みのつもりで、七田チャイルドアカデミーの幼児教室に1年通わせてみたい気持ちも出てきています。体験ではかなり楽しそうにしていたので。いざ、通うと違うのかもしれませんが。

親の欲望とどまるところ知らず。笑