
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

おさるのジョージがもたらす影響


f:id:appleballballoon:20170306131317j:image

 好きって気持ちは止められないけど、どうしたものかと思う

好きになれって言われても無理なものは無理だし、例えばダメだと分かっていても惹かれることって、ありますね。恋愛の話?みたいですけど、私が言いたいのはこあらくんがおさるのジョージにハマっちゃって、どうしましょう、ていう話。

あの猿呼ばわり

私はおさるのジョージが好きです。正確に言えば、最初はそうではなかったけど、こあらくんが好きになったこともあるし、まぁ、何度も見ていると、何だかんだでジョージかわいいよね、憎めないよね、となりました。

どちらかといえば、こんなにやらかしまくるジョージを愛してやまない黄色い帽子のおじさんの懐の深さに感動して、毎度絡みを楽しみにしています。

そういうのを大前提として話を進めることにします。

ママ友と子供がハマってるものについて、話していました。

アンパンマン、しまじろう、トイ・ストーリーなど、いろいろと出てきます。あ、これも好きかも?これも意外と…とか最近の一番は…とか、ネタは尽きません。こあらくんは電車とか好きだしトーマス…だっけ?という流れになり、いやぁ…そうだなぁ…ジョージかな?なんて答えました。

え、ジョージってあの猿の…ね?

え、あれ見るの?見せるの?

…見ます。もちろん最初のきっかけは、試しに見せてみた、て感じの気軽なものだけど。ハマったみたいでほぼ毎日見せてるかも?と。

私だって“やからす猿の話”ってのは知っているので、月齢の低いこあらくんが判断つかずにいたずらなどを真似しないよう、見せるのは避けていました。

でも、試しに見せたが最後、大好きになっちゃったようで。ジョージLOVE❤歴は、かれこれ1年超えたのではないかと思います。

「えー!私さ、あの猿かわいいと思えなくてさ!」と。

分かるよ、やらかすもんね。おい!そこの猿よ!ってなるときあるよね。毎度かな?笑

すでに弊害が出てる気がする

「これってさ、ジョージのあの話のあのシーンの影響かもしれない気がしない?」と、こあらくんの行動について心当たりがあるシーンを話すことがあります。

「あぁ、あったね。」と、我々夫婦の会話が成り立つほどの視聴頻度です。

こあらくんにジョージを見せまくり、自分たちも何となく見ているんだと思います。

具体的なシーンでなくても、こういう行動とるのって、ジョージを見せてるからだったりするのかな?いや、それはこじつけ?よく分からないよね!と、ときには心配になったりします。

例えば①

あぐらの状態にて、足の指で食べ物とかを挟む。指の間に挟もうとするときがある。

あなたは人だから!

ジョージは、果物とか足で挟んで食べています。ジュースも足で挟んで飲みます。

こあらくんも、同じポーズにチャレンジしようとして、うん、難しい。俺は出来ないようだ。みたいな感じになっているときがあります。親の好意的解釈でこのレベルです。

 

例えば②

こあらくんは、ざっくり基本的には夜寝たら朝までずっと寝てくれる子です。ただ、ここ2ヶ月くらいは、夜中一度、ときにはそれ以上起きることがある日があります。

その日も夜中にこあらくんが目覚めてしまったようで、私の頬をさわさわスリスリしてきました。私を起こしたいのかな?

寝ぼけている私。ん?こあらくんかな?目が覚めちゃったのかな?そうかそうか…こあらくんのそのお手手をギュッ♪とつかんで起きてみたら

足だった。

あぐら状態のこあらくんが足の裏で私を頬をスリスリしてました。

狂気!

寝ぼけている私も私ですが。意外と手のひらのような感覚で足の裏使えるもんなんだなーまだまだ子供の足の裏ってすべすべで柔らかいんだなーみたいなことで感心するくらいしかいい方向にとらえようがなかったです。

ジョージだって、多分誰かの頬をスリスリするなら手を使うと思うよ!?そんなシーンあったかな?ないかな?そこは心当たりないです。

ジョージは、キャキャッ!フフーゥ!て言ってるだけでなぜか皆が理解して会話や状況が成り立っているけど、あなたは喋らないとね!会話が出来る日を楽しみにしていますからね?よろしく。て思います。