読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

3歳未満もれなく登録オッケー!NEWSエンターテインメント

楽しむネタ



f:id:appleballballoon:20170308133840j:image

思い出しちゃう

NEWSエンターテインメントという子供タレント・キッズモデル事務所があります。

あまりテレビを見ない私が所属タレントを見て、あ!あの子ね!となったのは、みいつけた!のスイちゃんとか、クックルンのはっさくくんです。

3歳未満だと、オーディションはなく、もれなく1年間登録出来ます。登録料はリーズナブルとのこと。

こあらくんは登録するチャンスがあったんだと思いますが、断りました。というか、オーディションないんだから、望んでいるなら今からでもいつでも登録出来ます。事務所もまぁ近いし。

リトミックレッスンあり

リーズナブルな登録料かつ、無料親子リトミックレッスンの機会があります。

登録日から1年間、登録料だけで在籍出来て、途中で3歳を迎えても1年間は登録オッケー!1年間終えて3歳を迎えていた場合、オーディション免除、入会金なしでエンターテインメント・コースへ移行出来ます。

CMやポスター、番組など?何かしらのチャンスあり?いい思い出作りにもなる?という希望や楽しみが簡単に得られます。

無料撮影会兼オーディション

子供向けのイベントに行くと、オーディション兼ねた撮影会をやっていることがあります。

私は当時NEWSエンターテインメントのことは知らず、オーディション兼ねているってのも、あ、そうなんだ、くらいの感じで

とにかくこあらくんのいい表情を引き出してもらった写真データが欲しい!という気持ちでお願いしてみました。無料だし、自分でなかなかいいの撮れなくて残念な気持ちになることが多かったので。プロのカメラマンが撮ってくれます。望めば女の子は無料でヘアセット(メイクも?忘れた。)してもらえるので、お年頃の女の子やそのお母様の気合いや楽しみっぷりは尋常じゃなかったです。男の子もある程度の年齢だとヘアセットしてもらえますが、こあらくんは小さいので対象外、不要というより無理です。

おかげさまで、いい表情の写真データがいただけました!

で、後日、賞をもらった。

その写真データはオーディションにも使うので、てことで了承のサインをしていましたが、まさか受賞するとは。

……え!?うちの子が!?

というのを経験出来て楽しかったです。

絶対変わり種枠だわ。こんなやつもとりあえず、いていいかもね?的な。

私は少しミーハーなので

「え、ちょ、表彰式行きたい!笑」

てなりましたが、旦那が全力NG。

そりゃその後説明があり、登録してください、になるでしょうよ?と。そういうの望んでないし。断られること想定して多めに受賞者いるだろうし…と。

義母は優しいので「え?そうなの?何だか面白そうね♪」ととりあえず乗ってはくれましたが、私の母は、何浮かれてんの、旦那の言う通りだわしっかりして、みたいな感じでした。

結局、義母は私、母は旦那の気持ちを尊重してくれたような気がしました。

リトミックにも誘われたのに都合悪かった。

表彰式を欠席しました。終わりかと思いきや、数ヵ月後、一度無料レッスン受けてみませんか?とお誘いいただきました。

無料?行きたい。笑

てなりましたが、都合悪くて行けず。

その後は何も音沙汰ないので、これで終わりです。

最近こあらくんの「ん?」ていう部分に対してちょっとしんどいこともあります。

穏やかなときが過ごせたり、すごーく笑顔があふれたりするときに、とてもホッとします。

さすが受賞しただけのことはある!そのしぐさ、その笑顔最高っっっ!

なれるときになれるだけ親バカになって子育て楽しみたい!

受賞の話は要らないけど、先日NEWSエンターテインメントの広告を見たので思い出し、ちょっと自分自身に暗示かけるつもりで使ってみようかな?なんて。

寝顔を見て反省したり、笑顔を見てほっこりしたり。そうやってまた1日過ぎていきます。