
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

意外なところから色遊び

こあらくんの成長

猫ちゃん登場


f:id:appleballballoon:20170312163407j:image

ども。りんごです。

ジェラトーニ…には全然似てないけど、私は何だかかわいらしいと思った猫ちゃん。

帰省したときに、近所に住んでいる祖母が持ってきました。

そういえば、祖母の家にいつからか、ありました。

こあらくんにとっては、曾祖母。ばばあ過ぎて多分こわいんだと思います。妖怪みたいなものです。あまりなついていません。祖母は気にせず毎度強気で、愛情たっぷり。人形って興味あるかな?と持ってきました。


f:id:appleballballoon:20170312164033j:image

手動でポーズ変えてみる。これは、電池で動くようで、電池換えてみようということで、やってみました。


f:id:appleballballoon:20170312164114j:image

背中がガバッと開きます。


f:id:appleballballoon:20170312164209j:image

電池換えたけど動きませんでした!古すぎて壊れてたんじゃないかと。

下から撮ると意外と足が長い。笑

 

ドライバーに興味を示した
f:id:appleballballoon:20170312164501j:image

背中を開けるときにドライバーが必要で夢中でやっていたわけですが、こあらくんはドライバーに興味を示しました。

先端が鋭利なので、全然触らせたくないけど、見守る中で少し触らせることにしました。

一本ずつ…

Red…yellow…blue…green 

よくよく聞いてみると、一本ずつ持ち上げて色を言っていました。

正直曖昧な感じではあります。でも、合ってる。英単語が出るかもしれないと私の耳が準備していたから、聞き取れたとも捉えられます。

yellow はyeah ♪みたいな感じで聞こえることがあるので、ノッてるのか?とも思えるし。

私の微妙な「yellow」を聞かせて「yellow …ね?」と確認します。

ドライバーを振り回すんじゃないか?とか、机などをガリガリするんじゃないか?みたいな心配をせずに済みました。こっちの方に気持ちが向いて助かった。

しばらく色遊びを楽しんでくれたので、私が次の遊びネタを探すの休めて良かった。笑

妖怪のアピール

英語?なんて喋れなくていいからね、早く大きくなあれ♪次いつ帰ってくるの?

ばあちゃんとお話したくさんしよう♪

ばあちゃんから見たら、そうだよなぁ。耳悪いし。滑舌よくゆっくりと日本語を話さないといけないので、そりゃそうだ。

祖父が健在なのが救いですが、親しい人が呆けた、倒れた、亡くなった!ばかりで参っていました。こあらくんが心の支えになっているようです。

うん、帰省費用はやっぱりかなり痛いけど、家族の笑顔のために…そのうちまた帰省するか!と思う何だかんだ実家大好きな私です。