
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

前田食品 国内産ローストフラワー試食レビュー

レビュー 食品

前田食品ファンサイト参加中

 

製粉会社 前田食品株式会社様よりモニターに選んでいただき、純国産ローストフラワーを試食しました!


f:id:appleballballoon:20170316173612j:image

 

ホワイトソースを作ってみました。


f:id:appleballballoon:20170315211512j:image

 ローストフラワー10g、牛乳100cc、塩少々。混ぜて、レンジで1分チン、混ぜて、30秒チン、アレンジでバター20g追加して余熱で混ぜて完成♪

確かに簡単!!!いい香り♪優しい味♪

ダマにならず、簡単に混ざるとのことでしたが、私は時間がかかりました。

迷ったけど、冷蔵庫で保存していたため、最初に粉がギュッとなりすぎてたかも?と思いました。

我が家では現状、ホワイトソースを使ったメニューは、ラザニアかクロックムッシュをするくらいで、頻度は正直低めです。これを機に開拓したい!

オリジナルで作ってみたけど、不評だった。笑

美味しかったものの彩り悪く旦那からセンスがない!と言われました。

先人の美味しそうなレシピ調べてからやれよ!と思いました。次回はそうします。

ちょっとヘルシーめに1品作るか!ということで、豆腐とゆで卵で作りました。


f:id:appleballballoon:20170315212838j:image

彩り皆無。水切りして一口大に切りオリーブオイルで炒めた豆腐1パックとゆで卵2個に

マヨネーズ、ホワイトソース、とろけるチーズどーん!塩コショウ振る!トースターで焼く!
f:id:appleballballoon:20170315212900j:image
ヘルシーにいただけました。

豆腐を除けば(除くんかい)卵サンドの具のイメージでホワイトソースとチーズかけてますみたいな感じです。

こちら、見た目はともかく(気遣えよ)結構いけます。おいしかったです。

こあらくんが豆腐が好きなので豆腐…と思って入れてみましたが、そんなに進んでいませんでした。笑

いいと思ったところは、もちろん「こんなに簡単に手早くおいしいホワイトソースが作れるなんて画期的!!!

なんだか衝撃でした。

次は何を作ろうか考え中です。

製粉会社 前田食品株式会社

こだわり粉屋