こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

Body partsとcolorsにハマってる

歌で一気に覚える

Sing AlongのEyes and earsがここ最近のお気に入りです。

nose ♪ears ♪head ♪など、以前から、言いながら自分のを触ったり、旦那や私のを触りに来たりして、遊びたがります。

Body partsブームが来ているようです。

歌の歌詞にはない、まゆげとかおでことかも指差して来て知りたがります。

あとは♪Head ~Shoulders~knees and toes

knees and toes~♪というあの歌、気に入っています。触り合って遊びます。

機嫌取りにも使えるので、最近はぐずりがさっさとおさまり本当に役立っています。

 

colorsはベビーコロールで

 

ベビーコロール 12color

ベビーコロール 12color

 

お絵描きだけじゃない!遊び方は他にも!

タワーのように積み上げることを面白がります。12個一気に積み上げます。安定感は抜群なので、やっていて楽しそうです。

適当に積み上げていると思われるときと、暖色、寒色何となく分けたか!?と思うような積み方をすることもあります。

お絵描き中なので、11個。

これをこあらくんが並べたってのは証明出来ないけども。この並べ方はいつもと違って見えたので、記念撮影。

f:id:appleballballoon:20170320151708j:image

気になるようで発音確認している

絵を描くだけでなく、Green♪Pink ♪など、ベビーコロールを一つずつ手に持って、発音確認することも楽しんでいるようです。

本人が分かっているかどうか判断しにくいので、自分が発音して「だよ?はい、言ってみて?」みたいな流れは作らないようにしています。本人が自ら言い出すところが見たいし。

旦那が↖こういう感じで話しかけるのが好きなのかもしれないと思うときがあります。

良し悪しではなく、一緒のことやってもな、と思ったので私は見守ります。