こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

MLS イースターパーティーに参加して様子見


f:id:appleballballoon:20170320174336j:image
日本にイースターは広まるのかな?

私は意味が分かっていません。

非会員でも参加オッケーとのことなので、予約させてもらって約1ヶ月半、この日を楽しみにしていました。参加費500円♪

雨。

天気が悪いとお出かけは大変だから、行くのやめたくなりました。笑

しかし、いざ出かけてみると雨の中のお散歩が意外と気に入ったようで、機嫌良く歩いてくれて助かりました。行きだけ!行きは良かった!

Easter song♪Egg hanting♪

春休み中の小学生の子から、1歳くらいの子まで8組くらい…かな。数えてなかった。

最初は自由にブロックで遊ぶ時間があります。Clean up song でお片付けしたら、スタート♪

先生はバニーのカチューシャをしていてかわいかったです。他にも補助的役割のネイティブ先生が2名。合計3名ネイティブと豪華です。イースターの歌を歌います。内容入ってこず、のポンコツ母。

うさぎぴょんぴょん♪お耳が長くて、しっぽがあって、ほっぺはピンク♪卵をかごに入れて…お祝いしよう♪みたいな感じなのかな?(雑)

ホワイトボードに手作りの家の絵が登場。

この中のどこかに卵を隠すよー♪と、10秒目隠し。目を開けて、卵を探して、見つけたら横にその置いてあるかごの絵の中に入れます。

それが出来たら次は実際にEgg hanting ♪

かご作り

f:id:appleballballoon:20170321140913j:image

モールをねじねじ(親が)

シールをペタペタ。

特別なキラキラシールは

Yellow or Pink ?

Egg or Duck?

Bunny ?Rabbit ?(要はうさぎ)

Choose one♪

先生が子供から答えを引き出すべくあの手この手で、聞いてくれます。

こあらくんはYellow もPink も分かるし言えるし、duckの発音かなり綺麗なのでぜひ披露して欲しいとワクワクしていました。

…Yellow

…Duck

言うには言ったけど笑顔が欲しかった!please も言って欲しかった!(欲張るなよ)

そして、やっぱりduck キター

自分で言って選べたのでwell done !

無事にGET出来ました。

その向きで貼るんかい!という向きで完成♪

Oh,dividing duck !good ♪

みたいな感じのこと言ってくれてリアクションくれた先生…ありがとう。

こあらくん、工作は好きみたいでこういうとき機嫌がとてもいいです。

とりあえず外で待機

小学生キッズは一人で、babyはママと一緒にしばし外へ。その間に先生たちが卵を部屋中に隠します。

はい、どーぞー

卵は知育おもちゃっぽいプラスチックのもので、パカッと開けると、凸凹になっていて、プチパズルみたいでした。こあらくんのは三角。意外とバシッと決めるのは難しいので、こあらくん、スライドさせながら、ちょっとイライラしていました。

もう、このあたりで空腹ピークです。シンプルにギャン泣き。

ただし、パーティーそのものも、まさにクロージング


f:id:appleballballoon:20170321142955j:image
ハンティングした卵と引き換えにグミもらったけど、こあらくん、グミ食べないー!私もグミ嫌いー!機嫌取りにならず!

ママ友がこの前、2歳の子供のおやつにグミ最強説語ってくれたけど、ごめん多分うちその中には入れないわ!

ハリボーのグミにファンが多いことは一応知ってます!だから、もらえてかなり嬉しい!今度旦那と食べます♪

f:id:appleballballoon:20170321143108j:image

参加記念にと、風船ももらったけど、全然機嫌は良くならず。

そのままbye~♪早急に何か食べさせなきゃ…でした。情けない。笑

ちなみに、こあらくんは、最後にもらったので、選択肢なし!でしたが、最初の子は風船3色、持ち手2色から選べるので、どの色にする~???を楽しんでいました。

心の自由を、いつまでも

こあらくんは今のところリアクションが自由です。

わぁ~♪とか、おぉ~♪とか、初見のリアクションが、ついつい声に出ることが多いです。分かりやすくて好きです。

成長していく中で言わなくなるのかな?

心の自由みたいなものはいつも持っていて欲しい。どういうものに心を動かされたか。何が好きなのか。自由に感じて欲しい。

Don't think.Feel.みたいな。