こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

アンティアン 無添加手作り洗顔石鹸レビュー♪

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中

f:id:appleballballoon:20170326102710j:image

 

 モニプラにて麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン様より、モニターに選んでいただきました。ありがとうございます。

無添加手作り洗顔石鹸人気NO.1!

Queen of soap Lavender honeyを試させていただきました。

香り最高!

f:id:appleballballoon:20170326103613j:image

上手に撮れなくて残念ですが、個人的にこういう刻印かなり好き!!!

石鹸に鼻を近づけ思いっきり匂いを嗅いでみます。癒される香り。リラックスできます。原材料をみて納得。当然、化学物質一切なしのALL天然植物原料です。

人工的に作られたラベンダー的な香り、ではないです。分かります。

☆POINT☆

最高レシピの手作り洗顔石鹸。メイクも落とせ、さっぱりなのにしっかり潤い、毛穴の黒ずみもスッキリ。

使用感も納得

たった一回の使用で、毛穴の黒ずみスッキリ!を求めるのは求めすぎだと個人的には思います。継続使用しつつ綺麗な毛穴をキープする、というイメージかな。ただ、さっぱりなのにしっかり潤うという部分はすぐに実感できます。

私のメイクはどちらかといえば薄いですが、メイク落ちたのかな?洗い残し感あるかも?なんてことは全く思いません。

FAQが的確で安心

よくある質問とその回答が同封されており、すごく安心して使用できました。

泡立ちが弱い気がしますが?

顔や身体を洗う場合は?

アルカリ性の石鹸…なぜお肌に優しいの?

保管はどうすればいい?

石鹸でシャンプーすると髪がきしむ気がしますがどうすれば?

 

個人的には泡立ち良好

私はずっと固形石鹸LOVERなので、こちらの石鹸はむしろめちゃくちゃ泡立ちが良く感じました。さらっと泡立てただけなのにとてもキメが細かく、濃密な泡が立ったことに感動しました。泡立ちが弱く感じるのは普段ボディーソープを使用している場合かも?なんて思いました。

あ、ただし、泡立てネットを使ってます!

そのまま泡立てると確かに少し時間がかかります。

全身洗う!

顔だけでなく、髪も顔も洗います。今回は酢リンスしませんでしたが、全く問題ありませんでした。

いい石鹸はどこもかしこも洗えます。そして、どこもかしこもさっぱり洗えて、潤いは残り、ただただ満足度が高まります。使っていてすごく幸せな気分です。

商品展開は他にもあります。今回試させていただいたのは洗顔石鹸となっていますが、惚れたので全身洗いました。笑

麻布十番

お店は麻布十番駅徒歩5分のところにあります。

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン

私、麻布十番と言えば、友人の引っ越しの手伝いで行きました。あんなに洒落ていて、セレブ感が強い街だなんてね。ランチしに入ったお店でも芸能人の誰誰が来るだとか何とか…

は!?!?っていう。写真があったり。友人もよくこんなお店さらっと見つけるよね、と感動しました。

引っ越し作業なので、汚れてもいいカジュアルな格好で行きましたが、場違い感!!!だれも私の格好なんて気に留めないわけで一人で悶々として終わりましたが、出来る限りの一張羅を着たい気分。スニーカーじゃないよね、ヒールだよね、という気分になりました。余談です。