
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

最初に原作第4巻を読んでしまったので、何でヘンリーは青いの?て思ってしまった。笑


f:id:appleballballoon:20170401113259j:image

図鑑買ってよかったー

こあらくんは、トーマスの図鑑をよく見ています。

主役?の“トーマス”が発音できず、せず、ですが、他の仲間のことを言っていきます。

名前は、ページの上にカタカナで大きく書いてあり、下の端の方に薄い灰色で、かつ小さめに英語で書いてあります。

そういえば…どちらにしても、こあらくんっておそらくまだ文字は読めないよなぁ…。

顔だけで名前を覚えようとしている!?あとは、色だったり、もはやページの場所だったり順番!?

熱意がすごいわ。そんなに好きになっちゃったのか。

図書館で、トーマスの原作絵本を見つけたので借りました。こちらのリアクションもいい感じ。ただし、絵ばっかり見たがってペラペラめくるので読み聞かせ自体は全く成立しません。

あれ、絵本のヘンリーは青で、図鑑のヘンリーは緑なんですけど。

私も頑張ってこあらくんのトーマスLOVE熱について行くぞ、と。気持ちを引き締めます。絵本を読み聞かせていて思いました。

ヘンリーの色よ!どうなってんの。何があったの。絵本でも図鑑でも触れられていないんですけど。

Wikipediaさんにお世話になった。笑

原作では第1巻終盤で「雨も平気になるように」という理由で青+赤ラインに塗装されたが、ゴードンと区別が付き難いため、第5巻から元に戻された。

 へー。早急に原作第1巻から読んでみたい。第5巻から緑ってことね。

たしかに、ヘンリーとゴードンは顔が似ていて、こあらくんもたまに間違えています。

DWEというかディズニーに引っ張られている感がある

主要メンバーが最初の方に載っているいうことがあって魅力的なのか、あまりページは進みません。

図鑑はトーマス、エドワード、ヘンリー、ゴードン、ジェームス、パーシー、トビー、ダック、ドナルド、ダグラス、オリバー、ビル、ベン…と続きますが、まぁこの辺りで集中が切れるというか、興味が薄れていくというか、主要メンバーに戻ります。

当初からお気に入りのジェームスとパーシーはよく言っています。

ジェームスはジェッ…psみたいな感じになりがちでmの発音が難しそうです。

パーシーは聞き取りやすい。ゴードンは、とりあえずゴーとだけは言います。

ダック、ドナルドって続くともはや、ドナルドダックなんで!て思いますが、

ダックと聞くだけで、こあらくんは「その発音得意だわ」みたいな感じで、すかさずduck♪

じゃぁ次に行くね、ということで、ページをめくり、これはドナルド!と私が言うと、反射なのか、こあらくんは続いてまたしてもduck♪と言うことがあります。

そうだよねードナルドといえば、やっぱりダックだよねー。トランプじゃないよねー。

ディズニー好きの気持ちもしっかり現れているようです。