
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

シャルレのふんわり柔らかバスタオル&フェイスタオルが我が家のタオルたちに差を見せつけてくる

シャルレのふんわり柔らかバスタオル(フェイスタオル)のすごさを語ります。

美と健康のシャルレファンサイト参加中

めっちゃふわふわ肌触り最高。めっちゃ吸う。以上。

シンプルに“非常に良い”

サイズ展開&カラー豊富

サイズやカラーがありすぎると意外と選びづらくて困る。でも、ないのは物足りない。そんなこと考えなくていい。ちょうどいい、サイズ展開&カラー。


f:id:appleballballoon:20170405123650j:image

私はバイオレットを選びました。理由は、好きな色だから。

清潔感!だったり、スタイリッシュにホテルライク!?て思うと、オフホワイトやショコラかな、とも思うし。選ぶ楽しみがあります。

バスタオル63×125cm、フェイスタオル35×80cm、スタンダードなサイズ感です。

バスタオルはめちゃくちゃ吸水がいいので、こあらくんと一緒にお風呂に入るときはこれ一枚で二人とも拭けます。これ、個人的に一番のメリットだと思えました。

弾力性あり、吸水性申し分なし、洗濯してもへたらない、よく乾く

強制されなくても、毎回使いたくなる、そんな使い心地。自然と手が伸びる、そんな感じ。お風呂に入るときは、バスタオルを使うけど、自分一人ならフェイスタオルでも事足りるのではないかというほど吸水が良いです。そのわりにびちゃびちゃにはなっていない。

毎回使いたくなる、ということは毎日のようにガンガン洗濯するわけですが、まったく見た目や機能に衰えは感じません。今のところ。プレゼントにも良さそうです。

季節的に洗濯物が乾きやすくなってきました。案外このボリュームのタオルにしては乾きやすい方なのかな?と思いました。

あまりにも乾くのに時間がかかると生乾き臭だとか心配です。梅雨の時期や、天気が悪い日に若干憂鬱。こういうタイミングでタオルのクオリティがグッと落ちるし。

肌触りが良く、かつふんわり、吸水性があり、速乾性も出来れば欲しい。そんな贅沢な希望を限りなく叶えてくれているのが、このシャルレのタオルです。

明らかに格が違うので、我が家の他のタオルから「頼むからシャルレさんところのタオルと私は比べないで~」と悲鳴が聞こえるような気も?


f:id:appleballballoon:20170407091839j:image
1週間くらい使ってみました。フワフワです。

 

シャルレの通販カタログお取り寄せはこちら