こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

アンテプリマの手袋、かわいかったので買いました。今年はこれでUVケアします。

いかにもアンテプリマって感じのデザイン


f:id:appleballballoon:20170416125237j:image

ちょっと透け感あるのが、上品でかわいいと思ったので、そこが気に入りました。

でもさぁ、この繊細なデザインでどこまでUVケアしてくれるの?アテにしていいの?なんて正直思うけど。かわいいからとりあえずいいや、と。

UVケアといえば黒でしょ!ってことで、黒ももちろんあります。

悩ましいところですが、黒って露骨すぎるかな?なんて。UVケアする気満々です。みたいな。いやまぁする気満々ですが、それが何か?って感じではありますが。

自分が30代半ばになって思います。何だか手にもBBA感あるな、と。笑

出来ることはやろう。紫外線を避けてみよう。特にこれからの季節ね。

 
f:id:appleballballoon:20170416132241j:image

内側メッシューーーーーー!

かなり風を通します。笑

私は、自転車に乗ることが多いですが、滑る感じはほぼありません。安心してハンドルを握れます。

車を運転する場合はどうだろう。うちは車がないので。滑り止め機能がある方が安心かもしれませんが、想像しているよりは滑らないと思う!と言って良さそうな気はします。個人的な意見です。自転車もそうだけど、車はより命に関わるので、手袋選び一つとっても慎重になりたいですね。私が運転かなり下手なので余計に思います。

 

私は、UVケア手袋がまだ習慣化されていません。装着に手間取りそうだな、と思ったことと、カーディガン羽織ってショート丈を使うってのもいいなと思ったので、今回はショート丈を購入しました。カジュアルという名の酷い恰好で近所のスーパーへ買い物へ行く私です。

そんなときにも綺麗めな手袋で気分を上げて、美意識も上げて、もうちょっと綺麗な恰好して外に出ましょう、という戒めにも使いたいと思います。

ロングもあります。こちらもかわいい。