
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

季節の変わりめでお肌が敏感。NOVにお世話になる

ママのキレイネタ

何だかお肌が不安定かも?

個人的に一番肌が不安定になるのは冬から春にかけて、今です。すでに夏みたいなときがありますけど。勘弁してよ。

若干他の時季より気を使います。

お世話になろう

年中いつも敏感肌というわけではないですが、季節の変わりめのスキンケア選びは敏感肌用のものを中心に吟味します。

例えばNOVとか。

臨床皮膚医学に基づいているところがいい

1985年の誕生以来、臨床皮膚医学に基づいてスキンケアを考えています。

歴史があるので、私自身も年齢に応じた悩み別にその都度お世話になってきました。
NOVが大切にしていることは、皮膚のバリア機能(水分の蒸発を防ぎ、外部の刺激から肌を守る機能)をサポートし、すこやかな肌へ導くとともに、毎日気持ちよく使える安全性と使い心地です。
肌が不安定なときは特に、こういうところに重きを置いてスキンケアを選びます。

エイジングケアシリーズのポイント

①乾燥・肌荒れ対策

保湿成分:ヒアルロン酸、セリン、コレステロール

エモリエント成分:スクワラン

肌荒れ防止成分:甘草誘導体

②美白

美白有効成分:持続型ビタミンC誘導体

③ハリ・弾力感・乾燥小じわ対策

ハリ肌成分:コエンザイムQ10、浸透型アミノ酸AHP、α-グルコシルグリセロール液力

④低刺激性

無香料、無着色、低刺激性

 

エイジングケアはこれからずっとテーマになるであろう大切な部分です。

敏感肌でも始められるというところに合わせて、この時季には良さそうだと判断しました。効果を期待しています。