
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

本日の1枚!な感じで、指を差して発音したトークアロングカード



f:id:appleballballoon:20170428115006j:image

juggle とclocks

このやり方好きなのかな。

こあらくん、二箱(つまり全て)床一面にダァー!!!と広げました。

そこから上の方にあった二枚、juggleとclocksを指差して発音していました。

お、なるほど。もっと言うか?と思いきや、それで終わりでした。

そうかそうか。で、この片付けどうするの?

私だよね。

 

考察

juggleが言えたのは意外。

時計を見てclockと言えるのは知っていたけど、カードを見てclocksと言えていた気がするので(もはや自己満足)複数の概念が分かりつつあるのか!?と期待したいところ。

加算名詞、不加算名詞あるから、奥深いよね。意味で違う場合もあるし。

a chicken は鶏、chickenだと鶏肉。とかね。追々ね。

 

カードを片付けるついでに

時間に余裕があれば、いくつか発音します。

こあらくんは聞いてないと思うけど。

メリットは、短時間である程度の数こなせること。

デメリットは、私の発音だということ。

さらに余裕があれば、プレイメイト通して、綺麗な発音を聞かせます。

メリットは、Perfect pronunciation !Grammar !

デメリットは、時間とられて数がこなせないこと。

Time is money です。

こあらくんの集中力が高まったとき、興味が向いている時間を有効に使いたいと思っています。

DWE嫌われないように、うざがられないように、切り上げは早めにします。お片付けに関しても特別扱い。

片付けよう♪と声はかけるし、手伝ってくれればwell done だけど、強制しません。

他のシーンでやってるし、例えばスイミングや親子教室でお片付けしまーす♪なったときにはします。然るべきときに出来ると分かっているので、すべてのシーンで求めないことにします。

DWEタイムに関しては、とにかくまずは、楽しんで欲しいなーなんて。