こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

子連れにちょうどいいね!スマスイ!


f:id:appleballballoon:20170429105842j:image

急いで写真撮って亀のところのSUMAのMAが見切れていた件。

まさか自分の子供を連れてここに来る日が来るなんて!!!

感慨深い。

そんな思い出の場所は、誰にでもあると思います。

意外といくつもあったりして。笑

須磨海浜水族園60周年おめでとうございます。

 

FISH!!!

まぁ、そうなるだろうと思っていましたが、こあらくんFISH連呼です。

Wow~fish !fish!

タコを見てもfish !

違うよね。Octopus 言えてたのにね。

いいよいいよとりあえず。

遊園地にはトーマスも
f:id:appleballballoon:20170429110924j:image

乗りました。笑

200円で楽しめます。お金を入れると乗車記念のカードが出てきます。

ヘンリーでした。こあらくんは喜んでいました。
f:id:appleballballoon:20170429162148j:image

 

スマスイは、何かとちょうどいい

平日なので空いていたのが良かったです。

むかーしの話も含め、平日にしか行ったことないので、週末の混み具合は未経験です。

遊園地コーナーも適当な規模で充実。昔ながらのレトロな乗り物が状態良く保たれています。観覧車はないけど、メリーゴーランドはあります。

規模がちょうどいい!

見ていないところの方が多いかも…とか、トイレや飲食、休憩スペースまでが遠いだの数が少ないだのでイライラしたり困った!なんてことはおそらくないです。

イルカのトレーニングショーってのがユニークでした。

イルカが芸を覚えてショーをするに至るまでの練習プロセス、その秘密♥️みたいな部分を少し見せてもらえました。

ラッコ、ペンギン、あざらし、など水族館にいて欲しいなーという動物たちを見ることが出来て大満足です、私は。笑

こあらくんは、どうだったんだろう?

大きなリアクションはありませんでした。笑

 

限定お菓子


f:id:appleballballoon:20170429112344j:image

水族館限定!

買うでしょ。母がね。

今回、帰省のついでに母とこあらくんと3人で遊びに行きました。


f:id:appleballballoon:20170429112447j:image

浮かれてこういうのも買っちゃうよね。

ペンギン柄と二種類ありましたが、こあらくんはイルカが良いとのこと。

これで、ごはんいっぱい食べてね!

素材はメラミンだから、安心して使えます。

こあらくんにとって、二度目の水族館でした。

 今回、彼にとってはトーマスに乗れたことが一番楽しかったかもしれませんが。

私はイルカが大好きなので、ショーは見たい、見せたいです。

次はどこの水族館にこあらくんを連れていこうかなぁ、と思います。イルカはマスト。