こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

指を汚さずにフィンガーペイント♪やってみた。スパンコールは要らない。


f:id:appleballballoon:20170430190831j:image

全部100均で揃えたとはいえ、材料費900円ってどうなんでしょう。使いきった絵の具以外はまた別の使い道がありそうです。

ばあばが買ってくれるということで甘えました。

○厚紙

○ジッパー袋

○絵の具6本

○スパンコール(要らない)

 

イメージ通りいかないから

スパンコールは埋もれちゃう。

やってみたら思うよね。

よーく考えればやる前に分かるでしょ!?

…。

とりあえず、やっちゃうんだよね。


f:id:appleballballoon:20170430191053j:image

厚紙に絵の具どーん。スパンコール振りかけて(要らない)これをジッパーに入れます。

Push it!

こあらくん、ノッてくれました。

私には芸術センスがないので、色のチョイスは現状こあらくんが英語で綺麗に言えるものを優先しました。どうせならと思って。

私の思惑通り、1本ずつ手に取り色を言ってくれました。

こあらくんは、Push!Push !と言いながら、絵の具を押して広げました。手に感じるぐにゅーむにゅーという感触を楽しんでいました。最後、迷いながらも(分からないけど)足でも数回踏んでいました。むにゅにゅ。

3回遊べました。

もう1回やりたい!の意思表示か、絵の具を私に手渡してくるので、繰り返し一気に遊んでみました。

何だかんだ楽しかったようです。

色が混ざる面白さなどが楽しかったかは不明。

絵の具をばぁーっと広げることにはあまりハマらなかったようで、主に私が広げました。笑

 
f:id:appleballballoon:20170430191742j:image

うん。

 

 

……で?

 

 

ていう。笑

 

やり終えて思います。

私の絵の具の置き方ワンパターンだろ!

つまらない。何だこれ。笑

次やるときは、他の置き方をね、やってみたいです。アート感を高めたい。

今回、アクリル絵の具ってやつにしました。案外サラサラしてて、ドバッーと出ちゃいます。注意。

スパンコールは、グリッターのりと一緒に混ぜて、厚紙なしでジッパー袋に入れてモミモミして伸ばすと、きらきらアートっぽくなるみたいなので、今度試してみようと思います。

スパンコールほぼ使わず。

たくさん余ってます。

こあらくんは、ジッパー袋に入れたスパンコールをシャカシャカ振ったり、見てしばし楽しんでいたので、これはこれで良かったかも?