こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

帽子をかぶるようになったのは、DWEのおかげ!ってのはさすがに無理やりすぎると思うけど、そういうことにする

子供の個性によっては、当たり前に成立すると思われることが、しなかったりする

帽子をかぶること。

こあらくんは、帽子をかぶることがずっと嫌いでした。

Babyの頃ですら、叶わず。ギャン泣き。取ろうと必死!?

かわいいやつ買ったから、かぶらせて記念に写真撮りたい!という自己満足全開のこと、出来ず。

1歳過ぎて、多少意志が出てますます無理になりました。

 

スタイもね

帽子だけでなく、スタイやお食事エプロンなど、胸元に何かしらセッティングすることも嫌がりました。

そういう感覚が敏感なのか!?

でも、お着替えが嫌だとか、ジャケット羽織らないとかはあまりないかも。

イヤイヤ期っぽいイヤイヤで着替えがはかどらない日は、あります。

スタイが出来てたのは、あまり意志がなく、体を動かすことが少ないBabyの頃のほんの一瞬だけ。

よだれが多くて困った記憶もあまりなく、必要な時期は長くなかったです。

かわいいやつあるから、写真撮りたいから、つけるね、です。

ある程度成長すると、自ら引きちぎる勢い。外そうと必死。

お食事エプロン、かわいいやついくつか買ってみたけどダメ。

コストコで張り切って買った使い捨てビブも無理。即、引きちぎり。もしくはつけさせるの許可せず。

開封してるし、大量に残ったものをママ友にあげるのも気が引けて、捨てるしかなかった虚しさ。

いろいろと思うようにはいきませんでした。

汚れたら着替えればいいと割りきって、こあらくんは食事のときにエプロンなどをしたことは、ほぼありません。これからもないと思います。たまに着替えることはあるけど、毎回ではないし、案外綺麗に食べてくれます。

食べることについては、好き嫌いが多いとか、ムラがあるとか、スプーンフォークより手づかみ食べが好きとか、課題はもりもりです。

 

今年は何かが違う!?

日差しが強いから、帽子を…。と思ってみたものの、これまでのことがあるので全く期待せずに、かぶる?と誘ってみました。

はっとぅ~~~~♪♪♪

HATと言いたがります。

喜んで帽子をかぶるこあらくん。

まじか。そんなにあっさりと。

DWEありがとうございます。

DWEでHATを知ってから、たまに使っていましたが、習得済みのようです。

 
f:id:appleballballoon:20170503195907j:image

良かったーCAPタイプじゃなくて、HATって言って大丈夫な帽子を持ってて。とりあえず即対応できる。

帽子をかぶって、まともに写真撮れたのって、ほぼ生まれて初めてに等しいかも。

「かっこいい~」「似合う~」と盛り上げてみました。

家の中でも何回かかぶりたがったので、じゃどうぞ。

成長を感じます。