
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

カルディにトーマスがいました。


f:id:appleballballoon:20170505171254j:image

中には一口ゼリーが入っていました。

この容器は、蓋がついていて、ストローが差せるので、お茶などを飲むのにいい感じです。大きすぎるかもしれないけど、小さすぎるよりはいいです。

私はゼリーが嫌いです。体調が悪いときに渋々食べることがあるくらい。こあらくんも食べません。ばあばが食べました。

お味は…。うん。

もっと美味しいゼリーの存在を知っています。という感じ。


f:id:appleballballoon:20170505171646j:image

パーシーと


f:id:appleballballoon:20170505171801j:image

ハロルド。

三面楽しめます。

 

急に言えるようになった

トーマス。

今までトーマスと言ったことがなかったので、言えないんだろうな、と思っていました。

いつの間にか言えるようになっていました。

こあらくんにとって、言いやすい単語の基準がよく分からないので、とにかく待つしかないです。

helicopterとairplane が混同しがちで、間違えていることが多いです。

発音も危うい感じですが、そのものを指して言っているので、かろうじて分かる、察することが出来るレベル。

トーマスよりhelicopterやairplaneの方が難しそうなイメージあったけど、トーマスの発音よりずっと以前から果敢にチャレンジしていました。

ハロルドにはあまり興味なさそうで、名前も言わないしhelicopterとも言いません。

大好きだと思われるPERCY♥️を名前を呼びながら愛でていました。

テレビを積極的に見せたい訳じゃないから別にいいけど、こんなにトーマスたちが大好きなのにアニメは見たがらないってのが面白いです。何でだろう。話が分からないからか、喋る姿は見たくないのか。

こあらくんがお話し出来るようになったら、理由を聞いてみたいです。