
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

ミルボン ジェミールフランシャンプーが実家にあって驚いた話。使わせてもらった。


f:id:appleballballoon:20170506085636j:image

誰が使ってんのよ。

お高いからトリートメントを一緒に買うのは、躊躇したようです。無理しすぎていない!笑

でも、買えるなら買って欲しかったなー使ってみたかったなー。私は買えないよ。

 

サロン専売品のようです。

500ml 3,600円税抜です。

弟が、買った(買わされた?)ようです。

人が良すぎるだろ。仕事関係の人脈のしがらみでもあるのかしら。

俺が使う感じのシャンプーじゃないと思うし自由に使ってね。かなり使い心地いいよ!と言っていました。使うに決まってるわ、わーいって感じで使わせてもらっています。

 

使用感

少量でしっかりと泡立ちます。

匂いはさりげなく、華やかな香り。

コンディショナーは、別ブランドのものを使うので、このシャンプーの効果だけかどうかは分かりませんが、大満足の洗い上がりです。しっとりしつつも、サラサラしています。

この値段求めるだけのことはあります。

何回も髪をかきあげたくなります。

いい女って髪の毛、綺麗だよね。目指したいよね。

こちらのシャンプーとトリートメントは、美的6月号で紹介されています。

軟毛さんにおすすめのシャンプーになっています。

内側からたんぱく質を補修して髪をしっかりさせてくれます。弾力を与え、髪の毛一本一本コートして、ふっくらさせてくれます。

剛毛か軟毛かと言われれば私は軟毛になりそうなので、いい感じ。

軟毛さんは、根元がふっくらする軽めのものを選び、アミノ酸(ケラチン系)で髪質を強化するといいそうです。

剛毛さんは、髪の毛の水分量を増やすタイプのものをチョイス!

正直なところ、シャンプーなんて、どれも大して変わらないんじゃ?と思っていました。

庶民の生活レベルで家計管理する身としては、安いもの、セールしているものが目につくし、そういうものを買うしかない!?なんて思考はいつもあります。

どうせならそんな中でも、自分の髪質に合うものを選ぶ方が満足度高まっていいですね。

 

30代半ばになって

いろいろな部分で老化を感じます。笑

10代20代とはそりゃ違うよね!と受け入れなきゃいけない。

これから30代後半、40代へ…と年を重ねる上で、やれる範囲で出来ることはやりたい!

理想というか、本音は、お金をかけずに綺麗でいたい。かけられないから。笑

湯シャンとか引き算のお手入れも勉強して試しつつ。

私は頭皮が乾燥しがちです。毎日当たり前にしているシャンプーだけど、たまにはお休みして湯シャンの日があってもいいかもな?と最近思います。これから夏になるし、湿度上がるしで、それはきついかも?だけど。

とりあえず帰省中は、この高級シャンプーを使いまくろうと思います。笑

新しい試みや変化を楽しみながら、良さそうなことを習慣化したい。

ということで、キレイネタ探しはこれからも続きます。