
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

トークアロングカードの効果が突然現れた。


f:id:appleballballoon:20170507185759j:image

100均に行きました。

目的は特になくて。強いて言えばグリッターのりを探しに。

 

何か、ないかなぁ~?

はい、これ無駄な買い物しちゃう可能性高いです。

あ、これ、要るやつだ。買っておきたかったやつだ。

てモノを見て思い出す場合もあるけど。

とりあえず100均見かけたら入りたくなります。笑

帰省の際、ど田舎バンザイ!て思うことの1つです。

場所の無駄遣いかよ!って言いたくなるほど、大型店舗の100均がちらほらあります。

品揃えビビるわっていうレベルです。

楽しいです。普段見たことないものが多いです。

家の近所の100均は、いくつかあるもののそこまで広くない店舗です。とりあえずの売れ筋だけ置いているという感じです。買い物はしやすくていいです。配置だいたい覚えたし。

 

大量のお皿を見て…。

Plate !

出ましたPlate!

ビビるよね、お皿売り場広すぎだろ枚数すごすぎって思うよね。

こあらくんも驚いたんだと思います。

驚きついでの突然の一言。

トークアロングカードのplateは、なぜか好きそうです。その場で何度かプレイメイトに通して聞かせたこともありました。

母も一緒だったので「さっきこあらくんがお皿を見てplate !て言ったわ。」と報告。

母、苦笑。

「そんな調子じゃ、当分(日本語)喋りそうにないね。」と。

そう思います。いや、それなりに単語は喋っています。主に鉄道関係。

“お皿”って、食事のときとか、お皿に入れるね!とか何かと言って聞かせる機会があるから、絶対認識してると思うんだけど。

Plate…。言いたかったんだろう。

出来ればこの場合、複数形でよろしく。

旦那に報告したら、あーDWEに確かあったよね。と言って覚えていました。

親の方にも触れさせて記憶に残っている分は、何かしら響いていて、本人の中にも残っているのかな?と思いました。