
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

指を汚さずに!グリッターのりとスパンコールで遊んでみた。


f:id:appleballballoon:20170509204518j:image

100均で買えるグリッターのりとスパンコールで遊んでみました。

前回遊んだときにスパンコールがずいぶん余ったので。

appleballballoon.hatenablog.com

 

やりたかった段取り

ジッパー袋に、スパンコールとグリッターのりを入れてもみもみして遊ぶってのをやりたかったんです。

手や洋服を汚されると面倒だし、万が一、手についたのりをペロリとか想像するだけでゾッとします。

こあらくんには、見ててもらって私がのりやスパンコールを入れていきました。

もみもみするところだけ楽しんでもらおうかなーと思って。

 

指示あり

色が言いたかっただけかもしれないけど、のりを入れる順番を指示し始めました。

Green !Yellow !Orange !

おー!いつの間にかOrange が言えるようになっているー!Good job!

と思いつつ、指示に従ってみます。

一通り入れて、あ、もうのり全部なくなったんですけど。てなっても指示は止まりません。Pink!Blue!

入れる真似だけしました。

早くもみもみしようよ。

 

ジッパー閉じたらギャー!!!

まだまだのり入れてよ!そこが見たいんだよ!みたいな感じだったような。

いや、もうないから。

そんなやりとりも経てPush!のお時間です。

 

うーん?と思ったこと2つ

①スパンコール入れすぎた。

のりとうまく混ざりません。重なりあったところがあり、縦向きになり、袋を突き抜けもみもみしてたら指に刺さりました。痛い。

 

②もはや段取りやセンスの問題。

もっといい方法ありそうだけど?

のりがあっけなく混ざるので、色が変わっていく過程を楽しむのは難しいかな。

 


f:id:appleballballoon:20170509210058j:image

うん。で?

 


f:id:appleballballoon:20170509210130j:image

スパンコールが突き抜けてきたから袋を二重にしてみました。以上。

 

こあらくん、Push !が、あまり楽しくなかったのか、早々にやめてしまいました。笑

別の日に足でふみふみしているところは見かけました。

固まるわけではないので、気が向いたら何度かもみもみして遊べます。

のりとスパンコールが混ざる前、袋を振るとスパンコールがあちこち動いているところが、私が見る限り一番楽しそうにしているところでした。

蛍光灯の光に当てるとキラキラとかなり綺麗なので、いい感じ。
f:id:appleballballoon:20170510091635j:image

伝わらない。笑

アート遊び感を高めたいけど、親の思考がポンコツなので今回はこれで終了です。

次回は何かしら発展出来れば。