
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

土居さんのコーヒーに魅了された。また頑張れそう。

ドイコーヒー飲んでみました。

私たち夫婦はコーヒーが大好きです。

たまには“いい”コーヒー飲みたいよね、ってことでTRYすることにしました。

うちが富裕層だったら…ばっかり言ってしまうけど。日常的にこんないいコーヒーを飲む身分になりたいわ。

 
f:id:appleballballoon:20170513174807j:image

はい、写真撮り忘れるーすでに開封済です。

届いた瞬間から、箱越しにすっごくいいコーヒーの匂いがしていました。

旦那「え、中で袋開いてんの?」

違うだろ。コーヒーが呼吸してんだよ。

わくわくしながら開封。そして飲む!!!

 土居珈琲さんは、焙煎日を選んでから注文します。翌日届きました。挽きたてのコーヒーが飲めます。

どうやって飲むかによって粗さが変わってくるので、注文時に選びます。うちはコーヒーメーカーで飲むので、中挽きです。

ツウじゃないのでありきたりな表現ですが

雑味、えぐみ、みたいなものがありません。純度が高いと表現してみます。

スーッと飲めます。こんな感覚は初めてです。

 

ポイント♪

それもそのはず、ハンドピックにて、不良豆(貝殻豆、未成熟豆、死豆)を徹底的に取り除きます。地道でとても手間のかかる作業です。

他には、土居珈琲だからこそ手に入る銘柄があったり、珈琲焙煎士 土居博司氏の目利きで品質の高い生豆が選ばれます。鮮度にこだわってお届け日を指定したりと、コーヒーファンを魅了してやまない理由はたくさんあります。

正直なところ、“とても人気”で“お値段も相応”という先入観ですでに「おいしーーーーーい♪」

と飲んだときに言う準備はしていました。言う気満々で、実際に思ったし、言いました。笑

え、こんな気持ちになれるためのこのお値段ってめっちゃ安いのでは!?

ということで、夫婦の会話が弾みました。

幸せ♪

たまには、いい。

土居珈琲を飲んで、こんな日が毎日のように

続けば。続かせるためには…。

WORK HARDなのかな。