
こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

モスワイワイセット(モスバーガー)♪もらえる汽車のおもちゃは酸欠になりそうなので注意。


f:id:appleballballoon:20170518115830j:image

単純なおもちゃです。

残念ながら、その日のうちに糸を紛失。

結局行方は分からないまま。こあらくんが引きちぎったのか、気付いたらなくなっていました。

ストローを吹くと糸がピューっと回ります。

これがハマったようで。

もう一回やって見せて。の連続オーダー。

ちょ、めまい。しんどい。むしろ糸がなくなってくれて嬉しい。

 

ハンバーグ♪と言えるようになったので

食べられないのに、言えるようになった嬉しさからか、ハンバーグを見たり、聞いたりすると、言います。

これ、注文出来るかもな、と思ったので、それだけの理由でモスバーガーへ行きました。

事前に何がもらえるか分かればいいですね。図々しく聞いてみれば先にラインナップ見せてもらえるのかな?お店によっては見本が置いてあったりするのかな?

とにかく私にそんな勇気はないです。

とりあえず、注文。せっかくなので、おもちゃがもらえるモスワイワイセットを。

ハンバーグを言わせるために、ワイワイバーガーセットをオーダー。

店内で食べると何かと面倒なので、持ち帰り希望。

 

案の定

店員さんとのやりとりに反応したのか、メニューを見て思ったのか

ハンバーグ♪ハンバーグ♪

言いながら上機嫌。

店員さんが話しかけて下さいました。

「おしゃべり上手~ハンバーグが好きなの?」「ハ ン バー グ す き ?」

わざわざゆっくりはっきり喋っていただいたのに、コミュニケーションスキルの問題か「いや、好きなわけではない。」と思ったのか、こあらくん、無言を貫きます。

私が「好きだよねー♪おうち帰って食べようねー♪」みたいなこと言って終わりました。いつか食べるだろうし、それが今日かもしれないしね!

こういう本音と建前、こあらくんにはどう思われているのだろうか。

スルー希望。

案の定ハンバーガー食べず。ポテトは2本くらい。ジュースは飲んでくれました。

いいよ、まだ食べさせる気なかったし最初から私が食べるつもりだったし(何だそれ)

会話を楽しんでくれたこと(え!?)、おもちゃで楽しんでくれたこと(当日のみ)

何だかんだで良かったと思います。