こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

【POLA】 RED B.A スムージングセラムは、コスパ最強です。


f:id:appleballballoon:20170528220350j:image

早速投入しています

RED B.A スムージングセラム を使っています。

日中用乳液&美容液&UVカットをこれ一本で!

助かります。気になる毛穴ケアにも。

毎朝の使用で約100日分、と聞くとコスパいいなーなんて思いました。

 

コスパだけじゃない

当然魅力は他にもあるわけで。

  • ハーバルフルーティフローラル調の香り
  • アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
  • 低刺激性(敏感肌パッチテスト済み。全ての方に皮フ刺激が起きないというわけではありません)
  • SPF20
  • PA++
ハーバルフルーティーフローラル調の香りを一言でいうと、女が上がりそうな香り。
私は好きです。
トップノート:フレッシュな青りんご、洋なし、カシス
ミドルノート:ラズベリー、ローズ、ゼラニウム、ミュゲ
ラストノート:温かみのあるウッディ、ムスク
これにペパーミントが加わり、この季節にぴったりのさっぱりすっきりな感じもある香りです。
 

この時季だから使いたくなるPOINT

シュリンクベール処方」で肌の引き締め感をサポートしてくれます。
 肌に塗布後、泡が弾けることで肌をきゅっと引き締める網目状のベールをつくります。
暑くなってくると、毛穴のことが気になるので、ここがすごくいいな!と思いました。
 

使用方法

缶を5~10回振ります。手の平に向けて垂直上向きに、直径2センチくらいの円で出します。

ここ慣れません。泡のキレが気になったり。

無駄にしたくないので、こういうのが気になります。↓

 
f:id:appleballballoon:20170529080630j:image

 泡が少々こんにちはしている件。

日によるけど、結構出ちゃったときは、そういう部分を綿棒で取り、塗れそうなところにチョンとつけてみます。

これを放置すると、キャップを閉めたときに内側に泡が付きます。何だかもったいない気持ちになるのでどうにかしたくなります。

最後まで余すところなく使いたい!

ま、それは置いておいて、泡で出すので泡をつぶさずに!両頬につけます。

楽しいです。泡がじゅわ~っと染みていく感覚です。

一度馴染んでしまえば、ついさっきまで自分が泡美容液で楽しんでいたことをいったん忘れます。

あ、乳液と美容液と日焼け止めで肌を整えたんだな私、という潤った状態になります。はい、メイクしましょ。

感想

使用感がいいです。肌へのなじみが良くて、毎日使うのが楽しみです。

泡で出して浸透させるプロセスが新鮮です。今まで使ったことないタイプなので。

日差しがある日でも、しんどさというか、痛いほてりみたいなものが軽減されているような気がします。

なので、言いたくなります。「しっかりお肌を守ってもらっています。」と。

他のものと合わせてライン使いしてみたいですが、とりあえずこの一本はコスパの良さもあって早速!ということでTRYしています。