こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

ホットヨガでしんどくて焦る


f:id:appleballballoon:20170529091319j:image

本当にしんどいときは退室する元気すらない

早め早めが大事。何事も。

私は、最前列が好きなので空いてたら迷わず行きます。

退室するまでかなり歩かないとダメ。そして正直ルート厳しい。

人気のクラスで人がたくさんいます。

避けていく気力、すみません通りますの気遣いすらしんどい。

初心者なんだから部屋の後ろの方でやっとけって(出入口があるから)。すぐ出られるようにしとけって。

先生のポーズ見たいから、やはり出来る限り前へ行きたい。空いていれば。

ポーズじゃない、アーサナ。用語使いたくなる。ヨガの座法、体位のこと。

体調は万全。無理は全くしていないつもりだった。事前に水分摂ったし、ヨガの最中もこまめに摂ってた。

でも、しんどくなって水分摂る元気すら奪われる勢い。意識が何だか…おい、早く出ろよ。

でも、結局最後までやってしまいました。

私の苦手アーサナばかりで、何かと消耗が早かったのかも。

入室した瞬間「今日、いつもより暑くね???」と思いました。

前のクラスで間違えて暖房が入ってたみたいで、室温を下げてる途中です、皆さん大丈夫ですか?気分悪くないですか?暑いですね!湿度も高いですね!今、換気もしてます!

て、先生が声をかけて下さりましたが。

やばいんですけどー。え、皆大丈夫ってすごくない?

無理しない無理しない。

 

思い知る先生の偉大さ

 先生すごいから。喋りながら、我々とほぼ同じことやってる。全く喋りにつまりとか息苦しさみたいなのが無い。

 少し柔軟性が増したり、爽快感を得られると、ヨガ楽しい♪の気持ちが育つわけですが。

出来ないアーサナだらけな上に気分まで悪くなると、あー私まだまだ。向いてないのか?とか、発芽したヨガ大好き♪の芽をいきなり摘み取られた気分になります。

まあぼちぼちと。

 

張り切ったら終わりが見えた

とりあえず、暑さ対策と気分転換のために、ヨガ用タンクトップを購入。

これ一枚で。今まではブラトップと普通のTシャツでやってたので。

お店で店員さんと話していて、共感してもらいました。

そろそろ普通のTシャツを卒業したくなる気持ち分かりますよ。暑くなるし、ホットヨガの暑さも辛いですよね。

出来るだけ布は少なく。笑

本当はヨガ用バックを買いに行ったのについでにタンクトップも買っちゃうという。

こあらくんを旦那に預けての楽しい1人ショッピングだったのに、帰ってがっかり。

え、ヨガもうやめるのに買っちゃったの?こあらくんの習い事代に充てようよ!

言ってねえぞ。

誰の稼ぎかって旦那なので、強く言われるとなぁ。

子供のことはもちろん大事で最優先なのに、もうちょっと通わせてって、言ってる自分。

面倒な攻防だけど、喧嘩になるのはもっと面倒。え、でも、バックも買ったのに。