こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

405クレコン初体験♪綺麗な髪になったかな!?


f:id:appleballballoon:20170611170018j:image

Forty&Five ヘアエステティッククレンジングコンディショナー♪

モニターさせていただきました。ありがとうございます。

私は今回初めて知ることになりましたが、こち洗えるコンディショナーです。

洗う、保湿、補修、頭皮ケアをこれ1本で完結させるというなんとも画期的な商品です。

ということなので、普通のシャンプー気分で使おうものならちょっと待った、です。

泡立ちませんので。

 

お風呂タイムがヘアエステタイムとも言える

お湯で洗った髪と頭皮になじませ、5分程度待ち、流す。

シンプルステップ。

 

使用感



f:id:appleballballoon:20170611170204j:image

もったりしていて、髪に絡みやすくなじませやすかったです。メントール成分配合のため、少しスーッと爽快感があります。ちょうどいい刺激でした。

しっかり髪や頭皮になじんでくれたわりに、洗い流すときは、さらーっと流れてくれて負担に感じませんでした。

不要なものが洗い流された感じがしました。髪を乾し終えて感じたことは、頭が軽くなった!髪の毛も触った感じが軽い!さらさらしている!乾燥しているという意味ではなく、そこはしっとりと潤いを感じます。

サンプルサイズなので、とりあえず今回限りの体験レビューになります。

おそらく、ストレートでロングヘアの方とかであれば(ミディアムでも)

いわゆる天使の輪が現れて、女神化が止まらないと思われます。変化を感じやすいし、見た目にも分かりやすい思います。

私の髪型の場合は、ぱっと見、そういうのがちょっと分かりづらいかも。

それでも、髪と頭皮のケアの視点で見てみると、正直この一度だけでも、変化を感じることが出来ました。

泡立てたシャンプーで洗えばいいってもんじゃない、という感じです。

 

選び抜かれた天然成分(主な効果)

〇スイートアーモンドオイル(ツヤ)

〇アボカドオイル(保湿力)

アロエベラ液汁(潤い)

カモミールエキス、ローズマリーエキス(ふけ・かゆみ抑制、潤い)

加水分解シルク(ハリ、コシ、補修)

〇メントール(清涼感、匂いケア)

いい感じです。

 

ママ目線でもGOOD!

この日は、旦那とこあらくんがお風呂に入ったので、私は至福の一人風呂タイムでした。

もし、平日など子供と一緒にお風呂に入る場合でも、クレコン使い勝手いいかも?と思えました。

なじませている間に子供のこと洗ったりすればいいじゃん、みたいな。

これ1度で、頭皮ケアまで完結してしまうってのは画期的。時短という意味でもキレイの手助けという意味でもママの味方。

そんな風にも思えました。

 

Shop405楽天市場店

Shop405ファンサイト参加中